したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【sage進行】名無しの意見場【Ver.4】

281名無しです ◆3Ky6q.5jvI:2013/11/07(木) 23:16:28
>>279
僭越ながら、個人的意見を言わせて頂ければ。
「模様眺め(様子を見ること)」が一番かと思います。
次回、注意なさった相手がレスを入れられた時に、注意を受け入れて下さっているかどうかで判断すればいいと思います。
通常、カップル認定になっている参加者は、参加者リストに、その旨を明記し、他の参加者にトラブルにならないように注意をしますが、
最近はキャラ表を作らないスレが多く、わかりにくくなっていますよね。
一度、メンバー表を作成して、その中にカップルとして明記しておけば、こういったトラブルは防げます。
また、カップルだと分かって必要以上の接触レスをされているのであれば、止めるように注意すればいいと思います。
つまり、あなたの行為は間違っていません。
しばらく様子を見て、続くようであれば、スレ主に言って注意して頂くか、脱退していただくようお勧めするかですね。

>>280
うーん。正直言えば、耳が少しこそばゆいです。
古参になってくると、PL同士のつながりが出来てくるので、あのスレのあのキャラのPLさんだなと、
相手のレスを見ればわかってしまったりすることがあります。
その場合に、時折こういう挨拶を交わしたりすることがありますが、
それは全くの新規様から見れば、古参のなれ合いのようにも見える行為ですね。
また、意図的に作られたスレ(複数のPLで最初から役を決めていて作るスレ)もあります。
確かに参加しづらいと思われる方もあるでしょうが、当人たちはあくまでもスレを作るきっかけ、程度のことだと思います。
でなければ、他の参加者は募集したりしませんよね。
参加したいスレであれば、参加して見られて、自分がその雰囲気に合わないと思われれば脱退すればいいと思います。

余りに内輪で排他的なスレはないとは思うのですが、参加人数を二三人に限っているようなスレは、
このなりちゃのような公共性の高い掲示板では迷惑になりますのでお勧めできません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板