したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

mmmm

85名無しさん:2005/02/01(火) 12:17:04
股割きに使われる拷問器具
 尖った台座に儀牲者をまたがらせ、足に重りなどを吊るすことで苦しめるもの。
 基本的なものの一つだが、本来は長時間かけて行なうものであり、責める側にも相応の忍耐力が要求される。
--------------------------------------------------------------------------------
名前 ロバ
種別 拷問具/独立
地域 ヨーロッパ全域
参考 魔女狩り さくらの受難 ジュンの受難 チェルシーの受難 花組崩壊/真宮寺さくら 花組崩壊/アイリス
画像 使用イメージ /使用イメージ
 いわゆる三角木馬である。ただし、西洋では木馬というと水責めに使う別の拷問器具を指す。当時はロバは乗用の動物ではないとされており、荷物を乗せるロバに人間を乗せるという屈辱を味あわせるという意味でのネーミングである。実際、生きたロバに乗せて市内を引き回すということが恥辱刑として行なわれたこともあるらしい。
 犠牲者は全裸、もしくは下半身を露にした状態で三角に尖らせた胴木にまたがることになる。これだけでもかなりの苦痛であるが、大抵は足に重りが付けられ、より一層の苦痛を感じるようになっていた。
 この状態から更に鞭で打つ、足を火で炙るなどの拷問が加えられることもあり、犠牲者の割けた股から流れる血で床に血溜まりができたという記録もある。
 また、単純な構造のために派生形も多い。ドイツでは長い棒状になっていて複数の人間を同時に責められるようになっているものもあった。
 とはいえ、正規の拷問手段のなかには含まれていなかったようで、案外使用例は少ない部類である。
http://homepage1.nifty.com/~Kaduki/KIGU/saki.html

元来はSMとは関係なかった模様。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板