したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

(stzz) MIDIファイル(音楽)・・・

157名無しさん:2005/09/21(水) 00:37:39
【海外】ジョン・レノンの死後25年、元妻が新書を出版
1 :チャーリーくんφ ★ :2005/09/20(火) 22:01:38 ID:???0
ビートルズの元メンバー、ジョン・レノンさんの最初の妻、シンシア・レノンさん(66)が27日、 レノンさんの死後25周年を追悼し、新書「レノン」を発売する。レノンさんから殴られたことや、
薬物被害が原因で2人の結婚生活が終わったことなどについて詳細に述べた。

シンシアさんは、レノンさんと英国リバプールにある美術学校で知り合い、1962年に結婚。 今は42歳になる息子ジュリアンさんをもうけた。現在は4番目の夫と、スペインで生活している。

シンシアさんはレノンさんとの離婚後、シンシアさんとジュリアンさんがビートルズの物語から消し去られたように感じたと発言。執筆作業は苦痛だったが、ビートルズの「ジグソーパズル」に、 自分のピースを付け足したかったと創作の動機を説明している。

シンシアさんは1978年にも、レノンさんとの結婚生活を書いた「A Twist of Lennon」を発表している。

「レノン」では、ビートルズのメンバーが妻子持ちというのは、バンドのイメージに合わないという マネジャーの判断から、レノンさんとの結婚は極秘にされたことなどを紹介。レノンさんからデート中に一度、
しっと心から殴られたこと、レノンさんが薬物を使用していたことが原因で、結婚生活が崩壊したことなどに ついて語られている。

レノンさんが1969年に再婚したオノ・ヨーコさんについても言及。オノさんとレノンさんの関係を 怪しんでいたと振り返り、レノンさんの死を嘆き悲しむオノさんが、元妻を歓迎していなかったことも 暴露している。

オノさんについては、「未亡人の肩書についての争いを目にすることもあるが、未亡人は私ではなく、 ヨーコ」とコメントし、オノさんに嫌悪感は抱いていないとしている。また、「売れる前のビートルズの メンバーと結婚した」「芸術学生に恋をした」としてお金は重要ではないとも述べた。

今年は、レノンさんが1980年12月8日に射殺されてから25周年に当たる。これにあわせ、 シンシアさんの新書のほか、オノさんが友人や著名人の秘話を集めて編集した本なども出版される見込み。 http://cnn.co.jp/showbiz/CNN200509200023.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板