したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖書 The Bible

25名無しさん:2008/07/08(火) 06:22:18
By 大丈夫 (京都市山科区) - レビューをすべて見る

まず、値段が非常に安価であることに、感謝します。やっと、本文批評について、大づかみしていく入門書的なものが、日本語になりました。

それも、これも、ダヴィンチ・コードの余波の一つですので、ダン・ブラウンに心から感謝します。社会現象にもなるような動きが出たので、松田さんも翻訳されたのでしょう。嬉しい限りです。ある程度売れてくれることを期待しています。

さて、神学校で教鞭を執っていますが、今まで聖書学の全体枠をキチンと整理していく文献があまりに少ないので、困っていました。しかしながら、取り分け聖書自体の成立と深く関わる、写本の作成という部分に、こういう形で情報が提供されたことは、本当に感謝な事だと思っています。早速、神学校でも生徒に買わせて、読ませて頂いています。どうしても、英語では距離がありすぎるのですが、松田氏の労苦によって、この内容を、この値段で読める、というのは、キリスト教徒としましても、神学生も、また、教える者としても、実に有り難いことです。

アーマン教授の思いのこもった本、そして、松田氏の翻訳のご労苦に、心から御礼申し上げる次第です。有り難うございました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板