レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
同和問題
-
通勤時服装点検など規律強化へ苦心
逮捕者相次ぐ京都市
京都市職員の不祥事が相次いでいることを受け、市の各局が服務規律の強化に力を入れている。
公金管理などの業務指導に加え、庁舎入り口で服装の乱れをチェックしたり、
飲酒運転の危険性を訴えるビデオを視聴させるなど、「業務外」の不祥事防止策も導入した。
身だしなみについては、複数の部局が取り組んでいる。
中でも消防局は制服で勤務するが、一部職員の通勤時の服装に乱れがあるとして、
今後、各消防署入り口などで副署長らがチェックする。
消防学校に通学する際の内規を基に、ジーパンやランニング姿のほか、ピアスなどのアクセサリーなども禁止。
「家を出た時から帰宅するまで公務員としての自覚を持ってもらう。学生のような服装は許さない」(人事課)という。
また、南区役所では、飲酒運転の怖さを訴えるビデオ視聴と警察官による講演を、全職員対象に3回に分けて行った。
http://www.kyoto-np.co.jp/static/2006/08/31/P2006083100043.jpg
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2006083100043&genre=A2&area=K10
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板