したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

誰が”Logos”を”道=Tao”と訳したか?

156名無しの神学さん:2011/05/12(木) 16:26:48
425 :名無しさん@お腹いっぱい。(北海道):2011/05/12(木) 15:38:01.86 ID:JLYjrc6H0

東日本大震災:「足柄茶」から放射性物質 対応に追われる関係者 /神奈川
 ◇「風評被害が心配」

県内で初めて規制値を超える放射性物質が検出された「足柄茶」は、
南足柄市以外でも丹沢、箱根山麓(さんろく)を中心に相模原、
厚木市などの中山間地で広く生産されている。
全国的に知られ、今月から出荷も始まっていただけに、
関係者は出荷自粛要請への対応に追われた。

茶葉を足柄茶に加工している山北町の県農協茶業センターには11日昼過ぎ、
県から暫定規制値を超える放射性セシウム検出の知らせが入った。

今年は春先の天候不順で収穫が遅れ、新茶の出荷は6日から始まっていた。
11日は100グラム1000円の新茶1トン余の出荷を準備していた最中、
差し止められた。

同センターでは急きょ臨時取締役会を開き、南足柄市産の製造中止のほか、
県が同日実施した県内10地点でのサンプル検査の結果が出るまで、収穫中止を決定。
その後、同市の生産農家の代表を集めた会議で、状況説明と収穫中止を求めた。

福島第1原発の事故で放射性物質の放出が続いても、
県内の水道水や大気中の数値は安定していたため、
同センターの佐藤美己専務は
「やりきれない気持ち。一番茶の出荷が最盛期を迎える中、風評被害が心配だ」
と語気を強めた。【澤晴夫】

ttp://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20110512ddlk14040242000c.html


放射性物質が入っていないのに、入っているって言われちゃうのは、風評被害だよね。

放射性物質が入っているのを、入っているって言われちゃうのは、風評被害じゃないよね。

福島の農家の人も盛んに使っているけどさ。。。

最近、「風評被害」って言葉の定義変わったの?

いやぁ、しかし、関東圏の農業、漁業、みんな全滅かよ。
原発利権屋は、地獄へ行っても罪を償いきれないだろ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板