したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

教職課程の皆で語ろうぜ

312メージ最高◆meiji/liberty:2004/08/05(木) 13:41
群馬県の県立校に勤めるOBです。私もこの掲示板、気になっていました。全国の
中高生徒、保護者、教育関係者がこの掲示板を見たらどう思うでしょう。あまり
にも目先の単位や、楽をしようといった打算的考えに満ちており、そこには教職
を志す人間の真摯な態度が伺えません。はっきりいってここにいる人たちには教
師になってもらいたくありません。生徒を教え導くために自分はどうあるべきか
をしっかり考え、責任ある意見、行動をとって欲しいと思います。明治の後輩が
現場に入ってくることは歓迎しますが、現場は思った以上に厳しいところです。
どんな事態にも対応できる人間性を身につけて出直してください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板