したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「一匹のかえる」

9へっぽこ@私もそう思います:2004/02/19(木) 16:04
シジミ蝶さま
何に例えたらいいでしょうか?
(へっぽこはたとえ話はわりと得意なんですが..)
パウロさんが言っている「刺(とげ)」でしょうか?
心に刺さっている「とげ」を抜かずに、上からばんそうこうを張ってしまう。
そして上から「ハイ!治った!」と言ってポンとたたく。しかも「好意」で。
「はいおかげで治りました。」と言わなければ怒られる....
そんな状況ですか?

「癒し」とは心に刺さった「とげ」をまず抜くことから始まると思います。
「とげ」をないものとみなしたり、抜くどころか新しいとげをまた刺す
ようなことを、キリストの名によって(キリストの名にすらよらないこともある)
されているような気がしてなりません。

正教会の神父さんのメッセージで、マタイ(マトフェイ)25:31〜46で、
「キリストの小さき兄弟たち」にしてあげた人も、してあげなかった人も
どちらも無意識であったと...

シジミ蝶さまとの交わりの中で、主の働きにより、互いに「癒しあう」
ことができればと思っています。

「心のとげを抜く」ことは、まず「気持ちを正しく理解する」ことでは
ないでしょうか?教条主義的な押し付けは、決して人を癒しません。

「私は正しい人ではなく、罪人を招くためにきました。」
へっぽこは主イエスに招かれている罪人(罪人階級)です。
主憐れめよ、主憐れめよ、....アミン

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板