したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「一匹のかえる」

8シジミ蝶:2004/02/19(木) 09:03
へっぽこさん、
律法的にへんな正しさのものさしで、ひとをふるいにかけ、優越感を持とうとする、
教会の体質は、人を、痛めつけますよね。
痛んだ魂や心は十分に癒される権利があります。イエス様が癒してくださいます。
イエス様を反映した聖霊様が人のうちに働いて、癒してくださいます。
癒されるまで、どうぞ、苦しみを、打ち明けてくださいね。
以前、わたしが、なかなか、癒されない痛みを、繰り返し吐いたとき、クリスチャンの
先輩から、「いつまで、そんなこといってるの!」と、石を、投げられました。
わたしは、自己反省する気にはなれませんでした。痛いものは痛い。そうしか
思えませんでした。この先輩は、わたしの痛みに耳を傾けたり、心に寄り添ったりする
時間が惜しいんだ、自分の好きなことをしていたいんだ…、と思って、悲しくなりました。
せめて、「今は、時間が無いから×日の×時にきいてあげるね」と言ってほしかった。
自分が自分のやりたいことを優先する自己勝手を正当化するために、自分の自己勝手な
尺度で人を量り、人に石を投げる、その残酷さをとても痛く思いました。
自分も、同じことを、してしまうんだなあと。
しかし、そんなんばかりではありませんでした。
あるカウンセラーは「繰り返し、痛みを言うとき、自分のまだ、癒されていない心を
確認するんですよ。言うことは、癒されるために必要なこともあります。」
とおっしゃってました。
クリスチャンの友人で、人の痛みに心を寄せること、痛んだ心を聴くことを、
喜びとしてくださる人々にも出会うことが出来ました。
私にとって、キリストは、暴力的な正しさで、人をふるいにかける神ではなく、
痛んだ心に寄り添い、癒し、わたしを、そして、わたしにひどいことをした人たちを、
赦し続けてくださる愛の神です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板