[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
在日朝鮮人のための北朝鮮講座(118)
1
:
解法者
:2004/10/22(金) 16:41
>日本人妻(2)<
こちらが入手している第4次一時帰国予定者の名簿は、13名である。
どうして、これが入手できたかというと、一時帰国予定者の名簿が北朝鮮から渡されると、「日本赤十字社」から「法務省」にそれが伝達され、双方が日本にいる親族に伝え、受け入れる用意があるかを確認する。ただし、確認作業の担当は「日本赤十字社」で、「法務省」はその<再確認>を行うに過ぎない。その家族などからの<資料提供>を受けているからである。
第4次一時帰国予定者は、これまでの第1次一時帰国者〜第3次一時帰国者とは、大分様相が異なる。それまでの帰国者はどちらかというと北でも<富裕層>、つまり、夫(全て在日朝鮮人)が体制に近いところにいたのに対し、第4次一時帰国予定者はそれとは縁がない一般の人たちが中心となっている。これは、「日本人妻」のうち体制に近い人たちのうちで生き残っている者が少ないという理由にあると考えている。これは、韓国の「離散家族再開事業」にも見られる現象であるが、出すべき<札>がなくなったということである。
先日も、「日本人妻自由往来実現運動の会(池田文子会長)」が小泉首相に<日本人拉致者>の帰国もあるが、「日本人妻」の<一時帰国>も忘れずに実現して欲しいと陳情したが、よい返事はもらえなかった。
現在、北朝鮮での「日本人妻」の待遇はどうなっているかというと、北朝鮮政府から特別配給を受けており、以前のように生活に<困窮>しているということはないようだ。なお、この「特別配給」も日本政府からの<資金援助>で賄われているという話がある。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板