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☆★☆バイク総合スレッド 2ストローク!!☆★☆
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あ〜い。寒さに負けず、頑張っていきましょう〜!
原付・大型・スーパースポーツ・DQN、なんでも来いや!!!
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ユメタマさんSVですか〜。どうも、元BANDIT糊です。
SVいいっすね。噂では中々乗り心地も良いみたいで楽しそうですね。
TL−SのデザインでエンジンがSVなら絶対買いますけどね。
元は同じエンジンなのに何故あそこまで特性が違うのでしょう。
流石スズキ・・・。
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はじめまして。つい先日中型二輪免許とって、
これから乗るバイクを探そうとおもうのですが、いいお店紹介してもらえませんか?
自分はドラッグスターの400を買いたいのですが、単車を買う時の注意点
などもできらば教えて下さい。
質問ばかりですいません
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漢数字1で始まる店、JR高架下だけはやめとけ
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JR高架下だっけ?阪急じゃね?
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400のバイクは車検とかあるから維持費がたいへんやで
250で十分やとおもうけど
125は高速道路走られへんからこれもあかんわなー
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いやJRであってる
250は賛成。車検もなければ高速も走れる。
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だがパワー不足。
街乗り程度なら全く問題ないけれど、
ツーリングとなると疲れる。
250を否定するつもりは全く無いけど、
ドラッグスター買いたいと思っているなら、
それを買うのが一番いいよ。
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へーJRにもあるんや。
学生なら250で十分。
俺は250で毎年夏に2000キロ程度のツーリングに行くけど、まぁなんとかなる。
確かにキツいけど。特に高速走行は。
でも、車検とかにかかる費用を考えると、大してパワー差のない400を買うのは割高な感じがする。
250でしばらく馴染んで、卒業する頃に大型に乗り換えるのがいい感じかも。
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>2728
バイク屋選びは難しいけど、自分が「良い」と思う店を晒す人は少ないかも知れない。
気に入ってるなら、荒れるリスクを避けたいからさ。
誰か知り合いのバイク乗りに直接紹介して貰うか、同行してもらって店を廻るか、が良いと思います。
「俺にバイク屋を紹介するオフ」でもやってみる、という手もある。参加者が有るかどうかは読めないけどさ。
あ、9Rに興味無い?1日550キロくらいツーリング平気でできます。
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9Rのお値段は幾らほどをお考えですか?
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>2736
オーリンズとバックステップ別で10万円、両方つけて15万円からスタート、かな。
あとは交渉してください。
そういやサービスマニュアル(英語)もあるから、車体につけます。
ブレーキマスターはレシオが合っていないのか
ストロークが大きすぎて危ないので、違うマスターに換えるかも。
実車確認したいなら対応考えますので御一報願います。
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安いっすね。
ちなみに車検は残っているのでしょうか?
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>2738
車検は残念ながら残っていません。
まだ登録抹消していませんのでナンバーはついています。
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車検ないんですか〜。
車検通すなら何か交換が必要な部品などはありますか?
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リアのブレーキスイッチを取っ払ってしまったので
(バックステップで使用できなかった)
一度純正ステップに戻す必要があります。
もちろん純正ステップは手元にありますので
せいぜい30分もあれば元に戻せるでしょう。
配線も残してありますし。
あと、後ろのリフレクターが割れてありません。
前回は適当に両面テープで貼りました。が、どこかへ行ってしまいました。
あとは問題ないです。
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ありがとうございます。
ではすぐ車検取るのも問題ない感じなんですね。
ちょっと検討してみます。
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気になって確認してみた。
・・・車検切れてないよ・・・・・・
というわけで、満了日は11/27でした。
10/9ならバイク持っていけます。
明日、とりあえずステップノーマルに戻して、
ブレーキランプ点くようにしておきますね。
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スロットル回してないのに回転数が勝手に4000近くまで跳ね上がる…なぜ?
交差点でふかしまくってるみたいでカッコ悪いんだけど
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>>2744
いや、カコイイ!
てのは冗談で、
4000近くまで跳ね上がる、とありますが、どんな感じでしょうか?
「フォウンッ!フォウンッ!」と一瞬一瞬跳ね上がる感じでしょうか、それとも
「フゥウウワァァ〜〜〜ン…」のように、伸び上がる感じでしょうか?
前者だと私では分かりかねますが、
後者なら、キャブレターとエンジンの間にあるインシュレーターっていうゴム部品が
しっかりハマっていないか、インシュレーター自身にヒビが入っているのかも知れないですね。
それかチョークワイヤーが何らかの原因で「引かれて」いるとか…
あ、古ーい(80年代初期とか)インジェクション車なら電波が原因かも知れません。
実車見ないとどうにも分からんので、推測の域(しかも狭い)を出ませんけれど。
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>>2744
車種と具体的な症状が分からないからなんともいえないけど
一般的には・・・
・チョーク確認→引いていたら戻す
・チョークワイヤーorアクセルワイヤ固着
チョークのワイヤーでスライドする部分がちゃんと動くか目視。
アクセルの戻りが悪ければアクセルワイヤーが逝ってる。
それぞれのエンジン側接合部にCRCを吹きかけて洗浄してみても
直らないならキャブ側のワイヤを外して直るかどうかチェック。
直るんだったらワイヤを交換。そんなに高くない。
・アジャストスクリューの調整→古いバイクだとたまにずれることがある
・キャブの異常→キャブのオーバーホール
その際ゴム部品は全部交換。
たぶんスクリューかチョークワイヤーだと思う。
一瞬だけ跳ね上がるようなかんじだと吸気排気系の異常。
しかし,4000近くってエンジンブレーキかかりにくいし危ないね。
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>>2745
>>2746
ありがとございます
お二人のアドバイスに従って自分で色々見てみたんですが
ド素人なもんで解決できず、結局近くのバイク屋に行きました
よく分からないんですが若干悪質なイタズラにあってたみたいで
店員の人がほんの10秒ほどで直してくれました
どうやらナントカというところを少し回されていたとか…
まぁ、直って良かったです
お二人とも詳細なアドバイスありがと〜
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>>2747
あら、では>>2746氏のおっしゃっていたアジャストスクリューですね。
たしかにイタズラはし易い。。。。
重大な故障とかじゃなくて良かったですね(^^)
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ユメタマさんのバイク(旧)はどうなったんでしょう。
学校では見ないけれど・・・・・
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反応が無かったので業者オークションへ出展…
純正ステップとリアサスだけ残ってます。
仕事に疲れ、そしてツーリングに行きたくて仕方のないサラリーマンの呟きでした。
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最近工学部の駐輪場でバイクを物色する人たちを見かけるので気をつけてください。
なんかいじったりしてるのも目撃したんで、私は停めるとこかえましたが。
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マジで?教務に通報しないと。
日に日にボロボロになっていった原付とか転がってるし、怖いな。
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自然科学総合研究棟の横のバイク専用道路ウザス
構内をバイクが平気で走ってるなんて神大だけ
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どーせ深江から漏れてきたフナムシ海事の奴らだろ。
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フナムシは海に帰れ
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誰か詳しい人、ビッグスクーターの利点を教えて
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>>2756
リアルにメットインに荷物置ける。あと後ろに乗る女の子がらく。そんだけ
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ビックスクーターなんて危険な乗り物よう乗らんわ。
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海事科学部のアホが満載の乗船実習なんてよういかんわ。
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本当に海事叩きはもう止めて下さい。どうすればいいかわからないんです。
もう許してください。
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犯人の勢力の一部は学外のようでしたw
最近、オフロードに目覚めつつある。
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海事は本当に死んでください
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どんだけしつこいねん。
なんで海事に嫌味言うヤツが多いんでしょうね。
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>>2763
内部崩壊(ワロスwww)を狙う外部のヤツでしょう。
大学生にもなって入試の偏差値を気にしていられるほど
肝の小さい人間はいないでしょう。
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モタード乗りたい。
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海事科学部に対する憤懣www
去年のセンター7割てwswwww
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バイクの話しろや。しつこいなこいつら。
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初心運転者講習について
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ぃょぅ(・∀・)ノシ
今年の冬は暖かいからバイクも乗りやすいねぇ
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やっぱり v-max ほしい。
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