レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
☆★☆バイク総合スレッド 2ストローク!!☆★☆
-
あ〜い。寒さに負けず、頑張っていきましょう〜!
原付・大型・スーパースポーツ・DQN、なんでも来いや!!!
-
いや、オレも国文で赤いVFRを見たんだけど、
見たからこそ老婆心ながら個人情報の件は気になっちゃう。
バイクから個人情報を特定されて不利を受ける可能性は否定できないもん。
オレのバイクは陳腐な250ネイキッドだけど、
それでも車種とカラーを併記する勇気はないな…。
-
車種と色書いたらほとんど特定できるもんな〜
むつかし。
今ンとこヤな思いしたことはないけど。
-
国文で思い出したけど、駐輪場でキャッチボールしてる
バカをどうにかせんといけんな。
ちょっと前、思いっきりSRのタンクにボールぶつけてるやつおったし。
-
いや、別に情報書いても、大学に一台しか無いバイクのような・・・
てか、そんなこと知りたいなら幾らでも教えてやるが・・・
そもそも、匿名性の中に埋もれたいなら、あんなマイナーバイク買わないよ。
まして、この板でもROMしてるだろうし。
ま、コテハン絡みで妙に荒れ気味だったから気にはなってたけど、
どうも神経質な方が多い板のようですね。
ま、ご心配頂いて有り難うございます>>all
>>26
大型取ってから1台目のバイクなので、CBR-XXとの比較ということではよく判りませんが、
・そこそこ軽い
・そこそこパワフル
・そこそこポジション楽
・フルカウルで高速での巡航がけっこう楽(高速使って通学してるもので・・・)
・V4、カムギアに対する興味
・マイナー(w
っていう辺りのバランスで決めました。
もちろん、軽さでは250ネイキッドに軍配が上がるし、所詮国内仕様だし。
単純な高速巡航はCBRの方が上でしょうね。でも、すり抜けならVFRの方が上かと。
当然、D-CBSの設定とか、想定している速度域なんかが
VFRとはかなり違うみたいですよ<CBR-XX
ただ、コンセプトの違いこそあれ、同程度の価格というのは納得できるものがありますね。
#尤も、オイラのは中古の格安。だから「YSP」。
乗り心地はかなり快適です。ただ、風が当たらない分夏は辛いかも?
あ、V4は太股が蒸れます。下着がしっとり。タンデムシートはわりと好評ですね。
操作性は素直な方でしょう。低速〜高速まで、リーンイン気味ですっと曲がります。
ただ、インジェクションはもうちょっと煮詰めて欲しい。ドン付きがキツいです。
ブレーキはパッド交換でなんとか。でもまだちょっとプア。
そんな感じですかねえ。
尖った性格があまり無いので、「振り回す」感じでちょうどいいバイクです。
一部に「公務員マンセー」と思われてるかも知れない事以外は満足してます。
#VFRの宿命ではあるが。
長文スマソ。
-
>>29
あれはどっかのサークルっぽい感じだから、
そこに抗議したら善処してくれるんじゃないかな?
それで事態が変わらぬから学務課へ苦情を言えば文句なし。
キャッチボールは国文グラウンドでやった方が
広いし気兼ねもないしで楽しいと思うけど、
あそこってホントは申請を通さないと使えないはず。
ムダに広い学舎なのに、気軽にキャッチボールができるところも
ないのが神戸大学か…って、スレ違いだな。
-
>>30
個人情報漏洩への危機感はあるか?
もちろん、陸運局に行けば、バイクのナンバーから
誰でも住所、氏名を調べられることは知っているよな?
誰も「ヴァーチャルの情報とリアルの情報がつながる」という意味での
「特定」という個人情報の心配なんかしてないんだよ。
-
VFR、バンディットと同じにおいがするぜ・・
-
>個人情報漏洩への危機感はあるか?
>もちろん、陸運局に行けば、バイクのナンバーから
>誰でも住所、氏名を調べられることは知っているよな?
車だけじゃなかったっけ?
バイクは刑事事件にでも関わらない限り、
情報は出してくれないはず。
-
>>32
知ってますよ。<陸運局
で、私の住所氏名を知ってどうするんですか?それが判らないんですよ。
個人情報の流出に対して、知識はあるが、危機感は無い。
故に深刻なのだろうな、と漠然と思う。
スレ違いスマソ
-
なんかまた叩かれそうな香具師が来たなあ…。
-
> 個人情報の流出に対して、知識はあるが、危機感は無い。
> 故に深刻なのだろうな、と漠然と思う。
バカの開き直りほど強いものはないな。
-
>>35
お前の家に頼んでもいない寿司の盛り合わせが100人前届いたら
お前にも個人情報の大事さが分かるんだろうな。
とはいえ、陸運局で簡単に個人情報を引き出せる現状のシステムの方が
個人的には問題じゃないかとは思うんだが。
-
VFR海苔は別に気を逆立てるような事を言ってない気がするけど。
>>36とか>>37とかよほどコテハンが嫌いなのか、自分らの規則に反する奴は排除したいような
奴らなのかは知らないけど、マッタリとスレ進めたい雰囲気を壊すなよ。
VFR海苔の個人情報が漏れてあんたらが損する事はあるのかい?
忠告を微妙に避けられてムカついてんのかな?
って言う俺もこういう事は書かない方がいいか。とにかくマッタリいこうぜ。
-
このスレってホントにコテハン叩かれるよなあ・・。
しかし、他に叩くべき糞コテハンはいると思うんだが(w
-
俺はコテハン叩きとコテハンをかばう名無しが嫌いだ。
-
俺はコテハン叩きの尻馬に乗る名無しが大嫌いだ。
-
俺はコテハンとコテハン叩きが大嫌いだ。
-
こうなりゃバイクスレも終わりだな。
-
はぁ・・・・。
折角いい感じにすすんでたのに。
コテハンがどうこう言う気は無いけど、残念。
自治厨はカエレ!
-
こんなわけの分からん夜は、ひとっ走りしてくるに限るな。
夜はまだちょっと寒そうだけど。
-
>>30=VFR海苔さま
ご丁寧にありが㌧。
VFRほすぃ〜けど新車で買うのはむりぽ・・・なんで
地道に中古探すか、中古のXXかCBR600F辺りにするかかなーり揺れていまつ。
-
加藤大治郎選手が亡くなってしまいました・・・。
ウソだろ・・・マジかよ・・・信じられんわ。
-
>>47
HONDA党なのなー。
俺今度大型取るつもりなんだけど
CBR600FかZZR600あたりで迷ってるんだけど、
何か他にいいのないかな?
-
フェーザーかサンダーキャット
-
>>50
サンダーキャット調べてみたけどカコ(・∀・)イイッ!!
でもこいつもZZR600も弾数なさそうだ・・・
-
フェーザー600って結構良くないかい?
サンダーキャットの95PSエンジンで22Lタンクで
多分、センタースタンド付きで、新車78万。
なにわともあれ、大治郎様のご冥福をお祈りいたします。
-
>>49
ホンダ以外乗ったことないんで他社のに乗る気がおきなくなってたり。
あと候補に挙げてたのがVTR1000、954RRやけど値段的に難しい・・・。
下り最強って言われてる954で六甲〜吉川の下り坂を攻めまくってみたいなー。
サンダーキャットかなりカコイイ!!
値段的にも50万前後でけっこういいのあるみたいやし。
フェザー600は漏れ的にもうちょっとフロントに重厚感がほしいかな。
-
そーいえば、2ちゃんのバイク板も大治郎追悼で壁紙が黒&ロゴも追悼版になってるね。
26歳か…。合掌。
-
俺はカワサキが好きなんだが、ミドルツアラーはZZR600しかないんで
なんかないかなーと思って聞いてみたけど
予想外にかっこいいのがでてきてめっちゃ困ったw
サンダーキャットに流れてしまいそうな予感。
でもZZR600のデザインも捨てがたいなあ。
-
ネイキッドやSSでカリカリ走るのも楽しいけど、
最近は大きなアメリカンでまったりツーリングに行くことに憧れてる。
ああ、シャドウがほすぃ…。
-
サンダーキャットの一つ上のサンダーエースの方が
たま数が多くて値段も大してかわらいようだな。
アメリカンはどでかい大型だからこそアメリカンってかんじやな。
車庫だし大変そうやけど。
-
アメリカンでのツーリングは結構腰に来るけど
車のいない道をてけてけ流すのは気持ちいいよ
俺は腰痛に耐えられなくてネイキッドに変えたけど
小排気量アメリカンでもそれなりに楽しめたよ
-
>>58
何に乗ってたの?
-
>>59
エリミV。
最近やっと人気がでてきたのか結構見るようになった
-
名無しの馴れ合いUzeeeeeee!!
-
エリミ昔欲しかった。
Vツインアメリカンで6速ミッションってオモロイと思う。
結局、俺が買ったのは4気筒だが。
-
エリミはアメリカンの中でも独特のおもしろさがある感じ。
でも、このクラスだとDSとかマグナの方が人気なんだよな…。
-
VFR購入の際、一番迷ったのが600ccクラスの直4でした。
CBR600F(FSports/F4i/600RR)、RF600/GSX-R600、ZZR600/ZX-6R(636)、YZF600/YZF-R6。
最近、行きつけのバイク屋にCBR600F(EU)があったんで跨らせてもらったけど、
Fフォーク突き出してるVFRより、前傾がきつくて、ハンドルが遠い(低い)印象でした。
# フォーク突き出さないと足つきが悪いのです。あと、リーン軽くなるし。
尤も、VFR探してた時に、ホンダドリーム箕面まで現行型に試乗しに行った際、
中古のCBR600F4i/929にも跨ってみたら、VFRよりしっくり来たんですよね。
VFRの前はレプリカ乗ってたからかな。
# そういや、最近国文にF4iいますよね。
サンダーエース/サンダーキャットは、仮にもYZFシリーズですし、
一体シートですが、キャラクタはややレプリカ寄りだという話です。
(知り合いのR1乗りは「(サンダーエースと)一緒にするな!」と言うてましたが。)
大型初心者にはFZR1000なんかも有りかな、と。(何より安い!但し古い。パーツ無い。)
でも、マイナー車ファンとしては、一押しはやっぱりRF600。
何せ、存在自体マイナー。RF900に比べりゃマシ?
600ccって、国内ではマイナーなクラスですけど、使い勝手は良いんですよね。
是非是非、購入レポお待ちしております。
-
>>63
マグナはデザインは洗練されてて好きだけど、
高速をちょっとでも使う身には苦しい・・。
町乗りでは十分な性能で乗りやすいけど、ちょっと遅いんだよな。
まあ、250アメリカンなんてそんなもんだろうけど。
エリミってアメリカンの割に速いと聞くけど、実際はどうなんだろ?
-
俺は友人のマグナに乗せてもらって、
Vツインエンジンの心地よさと
楽しくツーリングする時には速いバイクはいらないことを教えてもらった。
今は4気筒のネイキッドに乗ってるけど、
次はVツインのアメリカンに乗ってみたいな。
-
>>65
250のアメリカンという枠の中ではかなり速いと思う。
高速でも結構余裕のある走りができた。
そのかわり高回転型エンジンだから振動は結構厳しいよ
-
高回転型のアメリカン…微妙なバイクだな(w
確かにおもしろそうではある。
-
>>66
確かにその通り。
北海道なんかとばしてると虚しくなってくる。
でも、63も言ってるように、高速がちょっと
-
Vではないエリミに乗ってます。
2速で60,3速で100はでますよ!
普通のアメリカンとは違ってネイキッドみたいな音がします。
フォーンって。でもスタイルはシャドウとかのアメリカンと違って
足を投げ出す感じではないっす。よくみたらわかりますわ。
-
マグナやDS、シャドウ、スティードあたりは珍なカスタムを結構見るが、
エリミは変なカスタムをあんまり見ないな。
あと、シャドウスラッシャーも意外とノーマルが多いのは気のせい?
-
>>70
俺はエリミ400に乗ってます。
直4エンジンをつんでいて排気音はもうネイキッドと変わりません
どこにいっても「何これ?」とか
「エリミに400ってあるんだ」とか言われますw
ってこれ乗ってるの俺以外誰かいるのか?
-
>>72
エリミに400ってあるんだ・・・
-
エリミのSEとかVじゃない奴かい?
キャブから変な音(シュシュシュシュシュシュ・・・)がしてきた。誰か助けて。
-
VもSEもついてないエリミっていったら、あの125ccの奴じゃないの?
阪六近辺で1度だけ見たことあるけど、神大生じゃないっぽかった。
あの形のバイクに赤いナンバーがついてるのは変な感じだったな…。
ところで、神大生ってあんまり原付二種には乗らないね。
神大での学生生活を考えると、
総合力で一番強いのは文句なしに原二スクーターだと思うんだけど。
-
>>74
エンジンやエアクリーナーとの取り付けが緩んでるか
負圧計る時用の穴が開くかしていらんとこからエア吸ってるんでしょう。
タンク外してキャブrターのまわりじっくり見渡してみなされ。
>75
所有感がないというか、免許取ってまで乗るモノに見えんからちゃう?
小マジェとかよさそうやけど。。
-
エミちゃん400って燃費悪いって聞いたけどどうよ?
あとバルカンドリフターもノーマルが多いね
つかカスタムパーツがないだけかな?
-
>>74
そうっす。直4のエンジンにシャフトドライブが特徴的だよ
ちなみに俺の奴の色はエボニーっていうカワサキ的黒色です。
>>77
町乗りだとだいたいリッターで13kmくらいかな。
回すと楽しいんで結構回してるのも原因かも。
まったりツーリングだと20kmいくこともある。
-
燃費わるっ!!!
-
>>77
カワ車が燃費良いわけないじゃん。
知り合いのゼファーも13kmくらいだ。
それでも魅力があるのがカワ車だ!(w
-
>>76
さんっきゅー。明日確認してみる。
なんか完全に一気筒死んだみたいになってもうた。
-
今度の日曜の久々のツーリングに行ってきます!
めっちゃ楽しみ〜!!
-
みんなバイク用品買いにどこまで行ってる?
俺は西宮の二輪館に入ってるんやけど。
-
漏れもドラスタ西宮かな。
あそこが一番買い物しやすいし店の雰囲気がいい。
あと、梅田の南海にもたまーに行く。
なぜかあそこはきれいなおねえさんが多いわけで…ハァハァ。
-
>>82
どこ行くんだ??
俺はサイクルワールドにいってるな
山麓バイパスを使うことが多いのでついでって感じで
-
琵琶湖一周してきま〜す!!一周325㌔もあるから
しんどそうやけど・・・。
-
琵琶湖一周は距離以上に単調な風景に飽きる。
南東と北西(パークウェイ)位だよ。楽しめるのは。
あと、琵琶湖北にあるしずが岳には上ってみるべし。すんごい展望がいい。
-
琵琶湖一周って兵庫県一周みたいなもんだもんね
フナ寿司食べてらっしゃい
-
淡路島一周も最後のほうは結構たるかったなそういえば
-
今日雨で路面が濡れていて前輪ブレーキを強めにかけてしまい
前輪がロックして派手にこけてしまいました・・・。
膝を擦り剥いただけでよかったけど恥ずかしかった(涙)
-
今日六甲台の公園のところでまた一時停止してないやついたな〜。
あそこでだけは捕まりたくないね。顔見知りにけっこうあうし。
-
みなさんのゴールデンウィーク(3連休?)の予定は?
私?晴れなら一泊ツーリングにでもと。場所は未定。
-
久しぶりのええ天気や
土曜日半日バイトってすごくもったいないよな
-
ちなみに漏れのエリミはVでもSEでもなく、タンクにオレンジのラインが入ったやつです。
学校に乗っていくことはほとんどないから見たことある人はほとんどいないかも…。
でも先日学校でSEの真横にわざと止めてみました。エリミが二台並ぶ光景は初めてみました。
-
>>94
400乗りだが、俺もエリミを見るとつい横に止めてしまうw
マイナー車乗りならではの連帯感なのだろうか
-
age
-
昨日今日と良い天気だったが、おまいらどっか行きましたか?
-
らぶほてる
-
琵琶湖と姫路城に行ってきましたよ〜!!
-
エリミはVもSEもLXも三宮でよく見るのだが・・・
デスペラードとかの方が全然見ない。
最近、マイナー車の定義、が甘すぎないか?
ZX-12Rやモンスター等、神大で持ってるヤツがいなさそう
な車種でも、街中走ってればちょくちょく見るだろ。
マイナー車ってのはKLE400とかザンザス、コブラみたいに
買い易いクラス、ジャンルのはずなのに数が少ない車種を指すのが
正しいと思う。
-
デスペラードは絶版だからなあ。
それにくらべりゃエリミは恵まれてるわな。
ってか、今やトラッカー、デカスク、CB、XJR、ゼファー、
バリ、骨、バンディット以外はマイナーと言っても良いようなくらい
バイクの売れ行きはむなしいよね
-
>>101
どんぐりの背比べの中で絶版になっていったバイクってヤツな。
あと大人気のSR400、エストレヤを忘れてるぞ〜。
ブロンコやCL400みたいに、流行狙いで売り出されて空振り絶版てのもあったな。
なんでバイクが売れんのや・・・
-
ドゥカティ以外バイクなんて珍走団の乗り物
原チャで来いヴォケ
-
KLE400はそこそこ見かけると思う。
ツーリングにでると結構いるような・・・
-
原ちゃうざい。
いい迷惑だ。
邪魔。
ださい。
-
>>103
先生!!アプリリアとかトライアンフもだめでさうか??
原チャ時代の自分を振り返ると、本当に駄目な運転していたと思う。
よくぞ生きてたもんだ
-
コテハン叩きの次は原チャ叩きかよ。
-
今日ねずみ取りやってる注意喚起age
-
はぁ・・・叩き馬鹿が現れてから全然おもろないな。
叩きたいなら直接言えよ。軟弱ちゃん。
-
いや、でも多くの原付は叩かれてもしょうがない…。
俺も原付免許しか持ってないころは、
あんなデタラメな乗り方をしてたのかと思うと恥ずかしくなる。
個人的には、道路の流れと制限速度と動力性能の3つを意識しながら
上手に走るのは、原付が一番難しいと思う。
それから、>>109よ。
インターネットの掲示板という議論の場で
「叩きたいなら直接言え」なんて言ってて恥ずかしくないか?
その言葉は「議論じゃ勝てない」の敗北宣言と同値だぞ。
-
あんなんが議論ね・・・荒氏以外の何物でもないと思うが。
原付が危ないのは運転の意識以上に路上駐車が多いのがいけないと思われ。
ついでに言えば、加速が遅いのに大型バイクの前にしゃしゃり出るのもいただけない。
自転車感覚で乗ってるからいけないんだろうね。
-
ドゥカティ以外糞
-
度化みたいな曲がれないバイクは日本じゃ乗ってられん。
954、R1が最強といってみる。
でも、ドカほすぃ〜
-
何故にドゥカ以外?
-
>>112
当たり前や!
-
すまん訂正 R1、ドゥカティ以外は女でも乗れるバイク
-
ドゥカティって聞いたことあるなあ・・・
外国のバイクだっけ?
-
>>117
イタリアじゃねーの?
-
>>111
未だにコテハン叩きを根に持ってるんですか?カコワル…。
-
ttp://www.ducati.com/od/ducatijapan/jp/news/detail.jhtml?newsId=2943
カッコよすぎです トムクルーズも乗っていた最強バイク
神大で見るスクラップとは大違い
-
Ducati最強!!
-
値段もな・・・
-
なんか突然ドカオタが乱入してきたな。
ツアラー好きな俺はあんまり魅力を感じないんだが
どこらへんが魅力なんですかねえ?
他のSS系とはどう違うの?ツインなとこ??
-
>>122
ワロタ
-
確かに、Kと違ってMotoGPいきなり2位だしな。
でも、オールインワンを求める日本にはむいてなさげ。
ってか、走るところがない。
-
ドカの魅力=値段。
金アクセやベンツやセルシオみたいに値段だけは高い物に
異様な執着心を持つドカタみたいな人間のためのバイク。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板