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☆★☆バイク総合スレッド 2ストローク!!☆★☆
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あ〜い。寒さに負けず、頑張っていきましょう〜!
原付・大型・スーパースポーツ・DQN、なんでも来いや!!!
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250の最速ってなんだす?
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ふぉーねっと?
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バリオスが最速だよ!!お前ZXR250って知らないの?プ
とか喚いていたヤツが以前いたな。
250ならとりあえず2stでしょう。
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骨は違うだろw 2ストレプリカのどれかだろう。もう好き好き。
ネイキッドに限るなら、R1−Zとかあそこらへん。
4ストならCBRとか、またそこらへん・・・
前のレスにあったぞ、こんな話題。
結論:うまい人が乗った、よく整備されたヨーロピアン。
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あ、4ストネイキッドの話? すまそ
骨はあの意味がない太すぎるタイヤが邪魔。
400クラスでさえ、本来リア幅は140で充分。
バリオスって、あれ速いのか?
250は回さないと走らないけど、バリは音がけたたましすぎ。バリバリ
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バリオスをなめちゃいかんよ。250NKじゃ最高クラス。
現行よりは旧型の方がよく回るし速いと思ふ。
250部門〜
スピード(2st以外)
バリオス
エンジン耐久性
ゼルビス
街で見かける数
ホーネット
もっさり重量感
ZZR250
こんな感じだと思われ。
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スピードはCBR入れ忘れ...
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まぁ、どいつも己の先入観や伝聞での話しに過ぎんのやろう。
じっくり乗り比べた事もなかろう。
バリオスが最強であろうと、他のネイキッドと1も10も違うわけじゃない。
せいぜい1か1.5くらいの差でしょう。
ま、どんぐりの背比べってやつか。不毛な論争であるに違いない。
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>>1755
そういうことは乗り比べてから言った方がいいと思う。
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CBR250RRがイイよ。
あとホーネットはさ、リア180の太さよりフロント16インチが痛い。
切れ込むハンドリング感覚って言うか、ちょっと癖のあるハンドリング。
高速域や荒れた路面でフロントが暴れだすことも・・・。
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>>1756
ナイス突っ込み。
上記はバリオスとバンディットとホーネットを同日に乗り比べて思った感想です。
>じっくり乗り比べた事もなかろう。
とか言っといて自分がしてない事はないでしょ。
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どれも整備状況が違うだろうに。
街で見かける数№.1はバリオスじゃないか?1日平均5台以上は見る。
外出した日に1台も見ないと、不安になるわ。
ホーネットはフロント16インチなのか。もう何考えてんのか。
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YAMAHAの大型スクーター乗りの方へ。
DCR日本代理店、今週末オープンです。
原付のパーツも扱ってるらしいので、取り付けてもらいに行ってきます。
スピードメーター壊れてるし、マフラーも新しくしたいし。
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>1日平均5台以上は見る。
そんなにあるか?
どこに住んでるんですか?
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たしかにバリオスはよく見る。
灘在住だけど、普通に生活してるだけで一台/日は見るからなぁ。
ただ、GSX250FXは全然見んな。
バリオスとおんなじやのに。
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>1761
神戸在住なり。
バリオス、腐るほど走ってるやん。ベンツのEクラスの台数の5%位はいるだろ。
大抵、2号線を中心に1時間は走行するんでその間に様々なバイクを見るわけですよ。
5台はちょっぴり多かったかな。だが、少なく見積もっても3台は見る。
知り合いだけでも、バリオス(Ⅰ&Ⅱ)に乗ってるのは4人いるし。
一方、同じくらい良く見るバンディットは250(V)と400(V)を併せた数。
併せた数だと知り合いでは3人いる。
おまけ・・・ 骨は0人。刀250は1。マグナは3。
SVのSが1。FZ400が2。CB400SFが1。ZRX400が3。ZZ-Rが2。
なんや中型に絞ったら、えらい偏ってんナ・・・
タマ数多いXJR400の知り合いが1人もおらんで、どマイナーなFZは2人おるw
>1762
禿げ同
カワサキのエプシロンはたまに見るんにね。
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関西、特に神戸はお膝元だけあってカワサキ車が多い土地柄だから
バリオスの方が多いけど他の地域では骨の方が多いと思うよ。
北海道、信州にツーリング行ったときに骨250は腐るほど見るし。
もっとも、交通量調査したわけではないから漏れの主観だけどね。
ところでさっき初めてZR-7が走っているところを見た。
価格も中型NK並みでいいナナハンやと思うけどなぜか不人気なのよね。
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久しぶりに六甲あがってみたけど、誰も居なくて残念。
一人でぶらぶら流してきまつ。
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神大ってなんであんなにアメリカン多いの?
こんな曲がりくねった坂道じゃ走りにくいだろうに。
今日休講なのに台風だから走れない・・・・鬱。
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>1764
そうか!そういう事だったんだね。骨の方が沢山いるはずなのにな、
といつもいつも疑問に思ってたが。カワサキって神戸だったもんね。
田舎もんでスマソ。
昨日は六甲台まで行ったあと、六甲道を抜けて灘区の我が家へ。
その間に見た骨は1台。バリオスは5台・・・ マジかよ。走行時間30分そこらで。
>1766
楽だからでしょう。2ケツも楽。車種を選ばなきゃデカスクよりも遥かに安価。
あと5年も経てば、250や400のスクーターが安く買えるようになるだろな…
坂道でも別にアメリカンで問題無く走れるよ。
ツインの方がマルチよりも坂道発進し易いと思う。こないだマグナに乗ってそう思った。
速く、は走れないけどね。
俺も今日は休講だったのに、ツイてねぇえぇえ!
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カワサキは明石。
しかし明石に工場があるからって神戸はカワサキ(バリオス限定?)が多い事につながるかぁ?
疑問やな。
明石にカワサキの工場があるの知らない奴は多いであろう。
あまり要因的に関係ない気がする。
要はバリオスもホネも多い。以上。
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>>1768
「カワサキ」はブランド名だ
だから、「カワサキは明石」という表現はおかしい
正しくは「カワサキモータースジャパンは明石」
だが、このカワサキモータースジャパンは所詮は販売会社(ディーラー)
バイクを実際に製造しているのは川崎重工の明石工場
川崎重工の本社は神戸
だから、カワサキ=神戸というイメージは正しい
おまえ、理系だろ?w
ちょっとは勉強しろ
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昔からカワサキ系のバイク屋が他の地域に比べて多いからその分、
販売するバイクもカワ車に力が入る傾向アリ、そうゆうことじゃね?
暇な時にサンサンの窓際とかで交通量調査してみっか。
よく考えると、神戸ではおれもバリの方をよく見る気が。見慣れすぎてて意識が向かない、てのもある。
おれの田舎じゃベンツが走れば「ベンツだベンツだ」って騒ぐが、東灘区に住んでると
買い物帰りのおばちゃんの自転車、くらいの認識しか持てないわ。
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うお、そういう事か。
ハーバーランドで見た、明石の工場よりも大きかったっぽいKawasakiの看板掲げた
造船所は何だったんだろう・・・・ と思ってたわ。
川重の(お、かわじゅう、で一発変換や)軌道・二輪車・航空機ナドナドの各部門は色んな地域でに
点在して、私たちの生活を支えるモノを製造しているのですね。w
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>>1769
何が言いたいかよく分からん。
カワサキはブランド名とか小さい事にいちいち突っ込むなよ。
細かいウンチクはいい。
>川崎重工の本社は神戸
>だから、カワサキ=神戸というイメージは正しい
そう言い切れるのか?
カワサキファンにさえ「カワサキってどこのイメージがある?」と質問したら
「神戸」という答えが返ってくるか疑問やな。
「川崎じゃないの?」という人もいるんじゃない?
別に俺は神戸=カワサキのイメージとかに言及した記憶はないけど。
>>1770
あっそっか。店が多いんだ。それは納得できる。
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バリオスが多いのは単に安いからだろ
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「カワサキのバイク=明石」というイメージ、なかなか持ちにくいのでは。
「メイハツ」を知ってる人は別だが。
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>>1773
それも一理ある。程度選ばなきゃ10万くらいからあるからな。
で、エンジン元気が良くて、デザイン的にも万人に好かれる感じだし。
安いので多かったら、エリミ250SE/LXとかはもっと死んだ異性に乗られてるだろう。
なんたって大人気のアメリカンかつ元気なエンジン。
安さで勝負なら、バンディット250初期型や刀250初期型といった、㌧でもないのが控えておりますがw
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俺もバリオス考えたし。
っていうか今のバイクが見つからなかったら紫のバリオス17万円に乗ってたことでしょう。
バンディット初期型はキャブが弱いらしいけど、そういう話をすると、
「ろくにメンテもされてると思わない10万前後で売ってるバイクを買って、あたかもバイクに
初めから欠陥があるかのように言う奴は・・・」
と怒る初期型オーナーもいます。
後期型はいいですよ。
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じゃぁ下手したら、今頃は「バリオス糊」のHNで・・・・
バンディットは速いよね。
なんか旧・神ちゃのバイクスレで六甲では有名だった赤いバンディットの話を聞いたな。
グースやバンデ、といった中型ネイキッドは六甲でよく見るのに、バリオスは見ないな。
Ⅰ型とかなかなかの戦闘力だと思うのに。
たまに見るけど、「紛れ込んでしまった」感がある・・・・
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バリオス(A5)乗ってるけど、
速い遅いとか、戦闘力とかを考えながら乗ったことはないなあ。
きびきび走る、いいバイクって感じ。
本気で走ったら速いのかもしれないけど、そんなの疲れるだけだしね…。
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速く走らせる効率、がいいのが「速い」の定義かな?
「隼が速い」ってのはつまりアクセル捻りゃ、すぐに100超え200超え・・・つーわけで。
そしてその効率の大小を問わない人が「速い」人なんだろうな。
峠にて、SRでリッタースポーツをチギる人もいるわけだし。
峠はたまに行くけど「本気で走った」ことはありませんな〜。
サーキットとかで賞金かかってたら(実際は参加に漕ぎ着けるまでに大金かかってるから
本気で走るだろうけど)また話は違うんだろうけど、全ぇぇん部、流す程度。
そのうちに慣れてきて、速度がすこしづつ上がる→コケる→ビビる→勘が戻る
→速度がすこしづつ上がる→(以下略) の繰り返しw
ただし最初は疲れるね。体剥き出しでマシンに跨って、上下左右に動き回るわけだし。
けれど、バイクの教習と一緒。教習所行ってた時は、2時間もバイクに乗ったら、
その日はよく寝られただろ? 慣れない動作は疲れるもんだよー
高速道路は未だに慣れない。
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一本橋とか波状路でリッターバイク乗りをチギるスカチューンSR乗りは沢山いるだろうよ
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>>1780
まったく面白くない
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そのうちに慣れてきて、速度がすこしづつ上がる→コケる→ビビる→勘が戻る
→速度がすこしづつ上がる→(以下略) の繰り返しw
あっしも慣れてきたら六甲行ってみて、コケて、しばらく大人しくしてて、
またコケて・・・の繰り返し。
予算ないのに北海道行きのフェリーの予約しちゃった。
今年の夏、50k(カード払い込み)くらいで貧乏旅行してくるよ。
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1月頃に雨上がりの表六甲で凍結防止剤でガビガビになった路面でコケた事はあるけど、
走ってる時にこけた事はないですな。
こけない様に安全マージンとって走ってるつもりやし。
廃車にでもなったら悲しすぎる。怪我したらまた留年かもしれん。
死んだら元も子もない。
ってことでマッタリ楽しく走ろう。
>>1782
うらやましい。一人旅ですか?
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>>1783
(`; ) んです。ソロで気が向いたところ走ってきます。
ノ( ) 今年で留年生活終わる(予定)なので卒業前にってことで。
< < 何も考えずに予約したけど、果たして帰ってこれるかどうか心配だ。。。
去年北海道いかはった人が写真とかウプしてくれてたけど、
お薦めのコースとかポイントご存じの方教えてください。
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>>1782
50k、って何?
ウチの大学には殆どいないが、台数が多いこともあってか、RZ350が乗り移っているかのような
ナナハンキラーっぷりを見せ付けるSR400はちょこちょこいるよ。
単気筒だからイヂりやすいんだろうが、もちろんエンジンの改造は当たり前。
まったり走って楽しいバイク、な気がするんだが。
いないかなぁ、ちょっとチャラいバイクで速く走るやつ。
チャラいバイクでは無いんだけど、
こないだは最近流行りの?なんちゃってモタードがいたが、倒し込みで足出しゃいい
ってもんじゃねーぞw と後ろでツッコミ入れてた。
で、今日は牧場越えて植物園に行ってみよう!としたらさっきの丁字〜牧場間で
置き去りにしてきたバイク達に、ことごとく抜かされるわけですよ。
ほぼ知らない道だとヘロヘロなんだよな… 流す速度は−40㎞/hに。
>>ALEXwinU
最近、ここで姿見ないけどどしたん?
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K=1000
50k=50,000
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>>1786
あっそっか。レスサンクス。
雨やだなぁああああぁあ
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オフ車にオンロードタイヤでモタード!!
とか言ってる奴は分かってないね。
とモタードやってる友達が言ってた。何が違うんだろう?
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モタードやってる友達って、MOTO2に参戦してるの?
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キャストホイール履いてこそモタード!
てかモタードってどういう定義?
17のオンタイヤはいてたらいいの?
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>>1785
だからビジバイのにーちゃんが(ry
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>>1790
サスペンションもロード寄りだ。
なぜならモタードレースはターマックの比率が大きいから。
ただ、D-TrackerやXRモタードとかは
実際問題サスとホイール&タイヤしか弄ってないぞい
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>>1789
7月18日にMOTO1に参戦するらしいです。
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>>糊さん
へ〜MOTO1か、本気でやってる人なんですね。
MOTO1ライダーって全国に150人しかいないって聞いたことある。
その人、学生さん?車種は何乗ってるの?
聞いてばっかでスンマセン、かなり興味ありありなんです。
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最近音信不通なんで良く知らんねんけど。参考程度に。
彼は今年卒業して、今はプーらしい。
バイクはスズキの250SB。元ガンマ乗りで鈴鹿の4耐にも出たんだって。
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>糊さん
4耐にも出てて今はMOTO1かー
それを学生の時からやってるのがすごいわ。
しかし国産車でもMOTO1で戦えるんですね。
みんなKTMやハスクやフサ乗りかと思ってた。
俺も挑戦してみたくなったよー金も時間も技術もないけど(w
粘着質問に答えてくれてどもありがとね!>糊さん
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みんなホンダのってますか〜
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俺は山派〜
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フルフェイスが暑くてたまらない季節になってきた。
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ですな。
エアダクトが沢山付いてるモデルを被ってるが、風切り音しかないような・・・
インプレで見かけるような「凄く涼しい!」効果はおそらく無し。
髪切るかぁ〜
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干からびてるな。
あげておくでよ。
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ぐおおおおおおお!!!
ケニー・ロバーツがポールポジション!!!!
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ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー
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六甲道のジャパンの横の市営駐輪場って単車も定期で止めれるの?
あと、駐輪場内でもやっぱ盗難やいたずらはある?
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定期駐車の話題だけに定期的に出るけど原付以外は無理。
原付二種は原付料金で止められた。原付みたいな外観のスクーターはOKみたい。
ジャパンの真横の細道でバイク焼かれてたりしたし
盗難もよく聞くのであそこは危ないと見た方がいいと思う。
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ツタヤの向かいの定期駐輪場にはSRVがとまってるぞ。
が、法的に守られてるだけで、盗難とかからは保護されてない。意味無し。
六甲道周辺は妙な連中がバイク解体して回ってるって近所のオバチャンに教えてもらった。
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リオGPが大変なことになってるぞ・・・
日本人としては嬉しいニュースだが、マスコミのミーハーっぷりには辟易。
もちっとマトモに仕事しろや。
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神戸市はスクータ以外の単車乗りにどこに止めろというのだ。
これは財産権の自由を侵しているに違いない。間違いない。
・・・ってか、他に単車とめれる駐輪場があったら教えてください。
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六甲道あたりの再開発をやる際に、立体駐輪場とかでも作ったらよかったんにな。
もっと行政は2輪車対策を考えろ、ってまぁ別にヨーロッパのマネしろとは言わんが…
お前ら、おヨーロッパ様のこと大好きだろ?
下手な小細工を施工したり、名前だけ欧風にするだけじゃなくて(逆にダサいからやめれw)
2輪車環境を見習う方向に視点を向けていかないもんかねぇ〜
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>>1807
玉田きたな〜。マスコミのミーハーっぷりってのは?
いつも注目さえしない競技で日本人が活躍するとやたら報道しまくるってやつでしょうか?
俺はケニー・ロバーツがPP取ってテンション上げてたら、決勝ではロッシもジベルナウも
あんな風になるとは思わなかった。
次は中野にでも表彰台乗ってもらいたい。
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>>糊さん
>いつも注目さえしない競技で日本人が活躍するとやたら報道しまくるってやつ
せめて、そうだったらいいんですけどねw やっぱり「バイク」だからかな。
F1の佐藤琢磨は3位で大騒ぎされてるのに、玉田誠は優勝しても本土じゃ「死〜ん」ですもん。
ま〜、玉田はいつでも上位をかっさらえる位置にいたから、有り難味は薄いかな。
「モノ」に対しては西欧ブランド志向の強い国民だから、日本メーカーが大活躍してるmotoGPには
興味が湧かないんでしょうな。それとも「3ナイ運動」教育の延長?
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なるほど。報道なかったやんな。色々チェックしたが。
F1はフジ系列で担がれてるとして、motoGPは何故日本でこんなに人気無いんだろう?
国内4メーカー大活躍である意味誇りに持てる事ではないかと思うが。
やはり根底にあるバイクに対する偏見が影響してるんではないでしょうかね〜。
うちの高校も「3ナイ運動」ありました。
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持たず、作らず、持ち込ませず だっけ?
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高速道路の料金とかも笑えるけどね。
絶対数が少ない上に、通行料のタテマエである道路への負担は無視できる上に、
料金所では車の3倍は時間とる上に、乗ってる本人の負担は大きい上に・・・
もうこのくらいでいいやw
2輪車の料金は軽自動車の4分の1ぐらいにしてくれりゃいいとして、
500円単位で払う、とかだと助かるんだが。コインケースさえあれば東京行きも楽々。
500円玉5枚と、ガス代、あとほんのちょっとの気力だ。
夢のある話じゃねぇか!
ただ本格的にバイクの通行料をタダにすると、爆走バイクが増えちゃいそうだが。
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>>1813
違う違う、そっちじゃないw
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乗らない、乗せない、(免許を)取らない、立った気が・・・>3ない運動
免許取らないしバイクに乗らんのに「乗せないってなんやねん?」と疑問に思った記憶がある。
>>1814
高速道路はとりあえず来春から値下げらしいっすな。
小泉首相は街頭演説でテンション上がって「今秋から値下げだ!!」とか叫んだらしいが、幹事長が
あっさり訂正したとか。
名神吹田→西宮、現在750円?だが、500円にでもしてくれると通学に使えるんだけどなー。
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「はぁはぁ・・・・ 今どんな○○○履いてんの・・・・ ハァハァ・・・・」
タイヤの話題です。これからの季節は減りにくく、雨にも強いレインタイヤなんでしょうか?
皆さん、どんなの履いてらっしゃいます?
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>>1817
俺はダンロップのD220ST
タイヤの端を使うような走行はしないので、これで十分。
ライフも長いし雨でも安定してるのでツーリング派には(・∀・)イイ!!
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>>1817
声あげて笑ってもた
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貧乏人は削れないタイヤはいとけってこった
つか、その日の気分でタイヤ変えるヤツはオランだろ
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250だからBT45で十分じゃムッフー
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もう2年履いてるIRCのSP−10。
スッリプサインが・・・
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http://www.ss.iij4u.or.jp/~best01/cc/
世界的に有名なアレの画像、ついに見れます!
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>>1818
おっ、ツーリングタイヤの隠れた(地味な?)大御所来たねぇ。
ライバルと言えるB社のBT-020やM社のパイロットロード(orマカダム100X)はメジャーどころだね。
マカダムは異常に減らないと聞くが、どうなんだろう?
値段だけは高いけど、ラジアルで2万㎞普通にもつなら考えたい。
M社なだけに、初期グリップは駄目だろうが。
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巨大なアレ〇○○、といえば最近、他校のXJR君を見ないな。ここで
彼もテスト期間中なんだろか
>>1818
知り合いがD220かな?履いてて六甲山のコーナー立ちあがりでふき飛んだらしい。
中型だからアクセル操作をなめてた・・・とか言ってたけど
でもツーリング用にはとてもよさげなタイヤでしたよ
おそらく他のツーリングタイヤでもふき飛んだことだろー
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>>1825
なんか聞いた話だな・・・
例のカワサキ車の彼かな?
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1818っす(なんかイヤイヤみたいだw)
10000kmちょい走った現在でも溝が消える気配はまったくないです。
ただ、段べりしてきてるような感じはします。
噂によるとパイロットロードはこれ以上に減らないそうなので、
走り方がおとなしければ20000kmくらいはもちそうですね。
段べりするような走りですので、加速ふっとびなんかは無縁ですよ〜
端も両側1〜2cmは使って(使えて)ません。
ま〜でも、余裕ある走行の証拠と思うことにしときますw
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あれ?BANDIT糊さんのお知り合いですか
おれもタイヤはBT45とかいうやつ。全然へらねぇw
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パイロットロード高いよぉぉぉ!! パイスポと変わんないやん。
マカダムも見たけど値段はあんまり変わらんね。少し安い、くらい。
中型の決定版はやはりダンロップのGPR-80だろうか。
そんなに高くないし、グリップいいし、大人しく走れば1万2千㎞以上はもつし。
同社のGPR-70はグリップが最高クラスな分、もちは極めて悪いらしい。
リサーチ会社で10段階評価してくれたらいいんにな。
初期グリップ、グリップ、排水性、相対的なライフ、それに価格表も付けて。
雑誌とかだと広告料もらうのに必死で悪いこと書けないだろうしなぁ。
公道だと、総合的にみて1軍クラス企業は、ブリヂ、ダンロップ、ミシュ、メッツェラー
続いて、ピレリ、IRC、AVONかな?
WGPではショボめなブリヂだが、公道ではおそらく総合的に最強?しっとりグリップ。
ミシュは高いが、ツーリング用とスポーツ用で性能を割り切りまくってんのがイイ。あとお客は大事にしろ。
ダンロップのタイヤではよくコケタけど、安いし、グリップも結構良かったし・・・
メッツは履いたことないが、周りの連中はスゴクイイ!という。クソ高い。
ピレリは安くないくせに、なんか性能が古臭かったので2軍に。ただしスチールベルト構造の初期グリップはいい。
IRCは履いたことないが、技術的に立ち遅れてる感が大。だがコストパフォはイイ。
AVONも履いたことないってか、見たことない。あぼーんですか?デザインの投げやりっぷりはイイ。
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Motogpクラスではミシュランマンセーだけど、先週ブリヂストンの玉田が優勝したしね。
さらにブリジのスズキがポールポジション。ミシュランに負けてないね。
250ccクラスはダンロップの天下。125は知らん。
SBKはピレリのワンメイクで意味不明。どんなレギュレーションやねん。
って事で中型はダンロップです。次はGPR−80入れます。いい性能、持ちもいい、何よりお値段がイイ!!
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>>1830
80は良いね。
グリップだけなら70SPもいいんだけど
あれはソフトタイヤだし・・・。
その点80は尖ったプロファイルで寝かしこみ軽快
適度なグリップでスポーツ出来るタイヤ
しかも減りが遅いというバランスの良いタイヤでつね。
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>>1831
妙見はGPR-80で走ってるの?
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>>1832
フロント80、リアGT501です。
リアがそろそろ終わるから
先輩のお古のサイド残った70SPの扁平率違いを履くか
Pスポーツ発注するか悩んでおります
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私の現状は、フロントがD220ST(120/60R17)で、リアがBT-020(180/55R17)。
DはBTより、寝かし込みが速い。ずばっと来る感じ。特に扁平率下げたら良い感じ。
ちなみにD220STはBT020よりグリップは良いです。その分ライフは短いです。
六甲で消しゴムのカスがたくさん作れます。
前も後ろもずるずる滑ってますが、ステップ擦るくらいにはバンク角つけても大丈夫です。
(まあ、自己責任ですが)
とはいえ、フロントもリアも(リアは真ん中だけだが)スリップサイン出そうなので、
ぼちぼち交換です。
次はパイロットロードです。フロント扁平率60が納期未定なので、70で我慢です。
決め手はずばり、ライフの長さ。orz
以前250に乗っていたときは、BT-92愛好してました。
GPR-80の「軽さ」より、BT-92の「振り回せる」感覚の方がマッチしていたので。
ま、これは好みですね。
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ちなみに、ダンロップ(SRIだな)のタイヤ担当重役が、
「750cc以上向けのタイヤについては、特に高速安定性の面でミシュにはまだ負けている」
と語っていた。
・・・はあ、最終面接までいって落ちたんだよなあ、ダンロップ。
健康診断まで受けたのに・・・orz
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住友ゴムはダンロップとかブランドに分かれて採用してるんですか?
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今週もケニー・ロバーツが3位でフロントロー!!
中野も5位!サーキットはΩコーナーのザクセンリンク。
決勝が楽しみだ。
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西六甲で飛びました。
みなさん、無理は禁物ですよ・・・・・イタタ。
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>>ユメタマ海苔さん
大丈夫でしたか?
ツーリングタイヤを履いたビッグバイクは峠で扱うのは難しいでしょう。
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>ユメタマ氏
多分、あの9Rかな?
サイレンサー折れてましたね・・・
ご愁傷様です。早期の復活をお待ちしております!!
>アレックス氏
ある雑誌に載ってませんでした?
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左コーナーで、アクセル開けすぎ+ステップ接地でリア荷重抜ける→ケツ流れる→
(この間記憶があいまい)→バイクより前に私が、でも目の前は溝、着地した瞬間、自分の右にバイクがどきゃっ、
と言う感じ。(たぶん、おそらく、そんなかんじ)
ハイサイドもどきですな。
ちなみに、フロントのブレーキマスターの蓋が、地面にこすれて吹っ飛びました。
あと、右ステップ破損、マフラー破損、右カウル破損、右ミラー粉砕etc...
全く、何が起きたのやら・・・・
ツーリングタイヤ云々より、峠を走ることの方が怖くなるかも。
対向車線には飛び出さなかったけど、飛び出した所に車が来たら・・・。
そう考えるとやっぱり怖くなってしまいますね。
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>>1840
うわぁぁぁぁぁなんで知ってるんだ!
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>>1841
ユメタマ氏、なにはともあれ、相手のいない事故でよかったでつ。
そして、体に大事がなさそうで一安心。
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>>ALEX
俺も見たYo。
某HPでCheck!!第一発見者は恐らく>>1840。
有名人やね。
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>>1844
HP???
やばいそれはわからない・・・。
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>>1845
いやいや。某部の。
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>>1846
あぁなるほど。
っていうかまさかあんなにでかく載るとは思ってなかったんでつ
隅っこの方に小さくだと思ってたのに。
最近は忙しいのでアレなのだが
週末はあそこの駐輪場にて
関西2cherで集合してからワインディングへ
ってなことが多かったもので。
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