したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

■■法学部スレッド■■

2703名無しの神大生:2004/04/06(火) 22:49
俺も怠け者の5〜6年目浮動中だからサンプルにでも

A  五百籏頭 蓮沼 赤坂
BB 手嶋 馬場 月村 丸山 瀧澤 根岸 泉水 森下 中村
B  三井 吉川 藤原 網屋 山本顯 安永 窪田 増島 中西
C 齋藤 井上典 橋爪 李 大内
D  久米 濱本 阿部

受けたやつだけね、てか上の方のは取れたやつだけって感じにはなるけど
結局、教授の個性や個々人の知識や得手不得手で“相性”があるから一概には言えん 運も大きいしね
例えば当方は世界史取ったから月村さんはこのへん まあ採点も甘めだとは思うけど
なのでこれはあくまで当方verだと思ってもらって

Aの三人はポイント抑えて暗記すればいいだけで採点もかなり甘い 
いおきべさんはテストだけ出れば取れたりする、そんな大きな心と大まかな出題センスを持たれた御大
蓮沼さんは名物電波講義、ちなみにバスで来られる関係ないけど
出席は取るけど出席するのは苦痛、嫌なら最後だけでて出題(50点分は教える)のとこを徹底的にやるべし、でないと落ちる
赤坂さんはなかなかダンディだと思う 関係ないけど 優しい感じの講義と下手な字が印象的
問題は選択式だったりして山張りも利くし、採点は甘甘

BBは色々、手嶋さんはひょうきんな人で採点も甘め、馬場さんは曲者だけどわかりやすい癖者で採点も甘い、多分ここ見てる
月村さんは上記通り、淡々と、でも質問等には親切に答える 結構面白い問題を作る そして猪俣に似てる、関係ないけど
丸山さんは決して採点激甘でも優しい内容でもないけど、持込の融通は利く
まあ講義出たとこの虫食いとか出すけど そんでなんか悲しそうな人
瀧澤さんはジェントルマンで普通の講義 ローマ法っていう分野上、一から暗記することが多い
民法からの応用も利かなくはないから契約あたりやってると少しは楽 ちなみに滝沢さんのサイトに過去問アリ
根岸さんは1回の時に消費者法でやっただけだけど、まあ普通の講義、採点は甘いんじゃないかな?という感じ
商法取ってる人の方がよくわかると思う てかもうほとんど記憶にない
泉水(“せんすい”で“いずみ”ではない)さんはヒゲの、これもひょうきんめな人
経済法だったけど、独禁法を中心にやるから事例は結構面白い 覚えることは相応にあるけどレジュメが親切
講義に出れば取れると思う 実はまだ成績見に行ってないんだけど
森下さんはみんなAって言うだろうけど、ロシア法落ちたんでね、悪いけど
ぼそぼそ話すし雰囲気もあれだけど、まあ採点は甘いんだと思う 
ただ落ちた人間の試験問題への印象だと、講義に出てないと落ちる可能性がある、ってところか
一応、社会科学原理はレジュメ集めるだけで取れた
中村さんは高校とかにもいた老先生って感じ わかりやすい講義ではないけど
反復してやることが多かったりして理解はできる 採点も甘め

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板