したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

百万遍の効果

1線文字B:2004/12/17(金) 13:07
こんにちは。線文字Bです。

私の子供は知的障害を持っていてます。平たく言えば自閉症です。
といっても、自閉症と一言で言っても、いろいろな症状があります。
ドラマで話題になった”光とともに”ってのがありましたが、あの
光くんとは違う症状です。1対1での話の受け答えは楽に出来るし、感
情も表現できます。が、集団の中に入ってコミュニケーションが難し
く、回りが騒がしくなってくると、パニックを起こしたりします。

そんなわけで、来年の進学を控えて、どこの学校に通わせるかに頭
を痛めていた数ヶ月前、嫁が....

「創価小を、受験だけでもさせてやりたい。」
「なんとか普通学級に通わせたい。」
「そして、百万遍あげて、この困難を乗り切る。」

とか、言い出したんです。百万遍あげたって、自閉症が数ヶ月で治
るわけでなし。たしかに、障害児が普通学級に通ったらあかんとい
う決まりはない。でも、創価小が障害児の受け入れをしてるわけで
なし。そんなの受験させるだけ子供が不憫やないか、といいました。
ま、一回言い出したら聞かないもんですから、好きにさせてやりま
したが。。。。

ほぼ90万遍ほどあがった頃でしょうか、来年の就学予定児童をあつ
めて、身体測定と健康診断をするというので、もよりの学区の小学
校へつれて行ったんですが、案の定、なれないところに連れて行か
されて、大勢の子供が裸になっているのを見て、パニックを起こし
ました...。学校の校長先生、教諭のみなさん、とても親切で事なき
を得ましたが。この様子を見た嫁は、やっぱり、障害児の受け入れ
をしてくれる学級のある学校にしようと、考えを変えてくれました。
しかも、

「やっぱり、子供のことを考えてなかった。創価の庭で、育ててあげ
たいとか思ったけど、結局エゴでしかなかった。この子がのびのびと、
楽しく通えるところを、選んであげないと。。。。そういうことを、
90万遍あげたところで、気づかせてもらったわ。」

と、言ってくれたんですね。このように自分の心の問題解決の鏡と
なる様な百万遍のあげてくれたという点では、まんざら無駄じゃな
かったのかなと思います。私は外部だから、題目はあげないけど、
それでも嫁は、”ちょっとは題目あげてよ”なんていいません。
むしろ、こんな私に我慢してくれて有難うと言ってくれます。

2創価板UD日報係 </b><font color=#FF0000>(hQOQfsK.)</font><b>:2004/12/17(金) 21:42
>1 線文字Bさん、おつかれ様です。
どうしても書き込みたかったので、書きます。
気を悪くしたら、ごめんなさい。

>むしろ、こんな私に我慢してくれて有難うと言ってくれます。
これって、オノロケですか?

(*^ー゚)/~~ジャーネ

3線文字B:2004/12/17(金) 22:10
創価板UD日報係さん、こんばんわ。

>これって、オノロケですか?

ばれた?
っていいますか、素で泣けるはなしでしょ?
学会員がみんな、こんなんだったらいいなって(笑)。

>気づかせてもらったわ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

とにかく、この一言がうれしかったですね。

4線文字B:2004/12/17(金) 22:13
近況。

養護クラスがある地元の公立小学校に体験入学させた
ところ、”ここの学校好き?”って聞いたら元気良く
”好き〜!(ここの学校)行きたい!”と答えてくれ
ました。

5まーち:2004/12/17(金) 22:31
線文字Bさん。はじめまして。

お子さん、気に入ってよかったですね。子供の望むことが一番ですよ。
それに、奥さんも大事なことに気づかれましたね。
子供は夫婦の絆とも言いますし、お二人の関係がよりよい方向に向かわれ
ますように。

6線文字B:2004/12/17(金) 23:19
まーちさん、はじめまして。

>子供は夫婦の絆とも言いますし、お二人の関係が
>よりよい方向に向かわれますように。

ありがとうございます。子供の進学、障害の克服について、
夫婦二人して、子供に教えられること、気づかされること、
ほんと多いです。これからも謙虚に行きたいと思います。

7Love(遥):2004/12/19(日) 14:43
線文字Bさん、よかったですね(^^)
私の主人のお友達のお子様(二人)二人とも、自閉症と判断されたと、主人に相談にきていました
もちろん、学会員ではないのですが、子供のことは胸が痛みます
相談内容がやっぱり「進学」についてで、こちらは幼稚園なのですが、受け入れ先がなかなかないようです

8ラビット:2005/01/13(木) 10:44
私の悩みはナンミョウホウレンゲキョウを聞かされることなのです。
アンチにとっては精神的強姦ですよね。昭和30年代に立てられた五階建て
の公団住宅に独りで住んでいるのですがどこからともなく46時中聞こえて
くるのですよ。3、4年前から同じことを書いていますが解決するどころか酷く
なる一方です。
私を倒そうという悪意を感じるのですよね。宗教的慈悲の心など欠片もあり
ませんよ。こんな宗教教団が公認されているのがおかしいのに与党入りして
権力側にいるのですからね。アンチにとっては地獄ですよ。いやバリ会員以外は
皆地獄だよね。
他のサイトにも出ていますが電磁干渉波というのがあってこれを照射されて
いるのを以前から感じています。集団監視行為といいS価学会は犯罪集団
であることは間違いないのです。実際に被害に遭っている者からするとどんな
奇跡的ご利益話しを聞かされても認めるわけにはいかないのですよ。
それにしてもナンミョウホウレンゲキョウを絶対的に信じて突き進んでいる
大集団の力は恐ろしい。今までどこにもなかった恐ろしさだなあ。

9ラビット:2005/01/15(土) 06:04
ナンミョウホウレンゲキョウ地獄から開放してあげたい。46時中戦闘的状態なんて
精神衛生上良くないですよ。絶対的にいいと信じてやっていてもやっている者たちの
顔つきも生活状態も決していいものではない。恐ろしい憑きもののある顔付きですよ。
ナンミョウホウレンゲキョウ唱題などしなくていい社会が平和社会ではないですか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板