したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バリ会員と語ろう!

1遥 </b><font color=#FF0000>(HARUKAvI)</font><b>:2004/05/18(火) 12:16
ここはバリ会員のためのスレッドです
(お約束)
*他スレには絶対に書き込みしないで下さい
*バリ語が通じない時がありますので、レスがつかないときは決してキレないで下さい
*上の注意書きをよく読んで下さい
*もしかしたら、放置スレッドになるかもしれないということを頭に入れておいてください
*ここの掲示板の批判の書き込みはご遠慮ください。批判をしたければ、2チャン、またはご自分で掲示板をお建てになってください

39くるみ </b><font color=#FF0000>(KURUMIhg)</font><b>:2004/07/23(金) 20:24
久しぶりです(^o^)

ここは毎日拝見させていただいてたんですが…明日書きこもう、明日書き込もうって今日になってしまいました。。。

なので今から一つづつレスさせていただきますね(^-^)

>>6多美音太さん
>結構忙しくなってましてね、寝る時間が減ってきたりで大変だったところに、
管理人さんが、このような措置をとられたので、丁度いいと思って、
>しばらくお休みしてただけなのですよ。(^^)

そうでしたか、すいません。変な事言ってしまって(≧m≦)
寝る時間は仕事をされてる方は貴重ですもんね(;^_^ A フキフキ

40くるみ </b><font color=#FF0000>(KURUMIhg)</font><b>:2004/07/23(金) 21:32
>>10 【多美音太さん】
>父様、どのような病気になったのか存じ上げませんが、くるみさんが原因っていうのは、どういう意味なのでしょうかね?
くるみさんが親不孝ばかりするから、胃潰瘍になったとか?(笑)

父の病気は「肺気腫」と言う、煙草を吸いすぎから来るものです。
前から酒を呑みすぎるので、心配していたのですが、今回は煙草によるものでした。
これをきっかけに父から、父の楽しみの酒、煙草が駄目に。。。

私が悪いと思ってるのは父や母です。私が信仰を否定したから病気になったんだと、思っているようなので。。。
なんか、不安になってそう書きました。実際に父に(酔っ払ってる時に)言われたし。。。

>もし、くるみさんが、信心を辞めてしまったことでの罰とか、そんな意味でくるみさんが気にしているとすれば、全くそんな必要はありません。(^^)

ありがとうございます(^o^)実際、「私のせいじゃない!!」って分かってるつもりですが、学会の環境の中で育った、私としては、学会の中でそんな風の教えがあるので。。。
「私のせい」的な事を教えてませんが、「すべて偶然じゃない!!意味がある」みたいな事をバリちゃんwの頃教えられました。
その事をつい去年まで、100%と信じてきた私には、心にきます(『私が戻るために父が病気になった』ってのが学会の考え方)。
「偶然じゃない!!意味がある」ってのは私は嫌いではないですが、学会の考え方は「ちょっとな〜」って感じます。

>御本尊は、それほど心は狭くありませんから、大丈夫です。
>御本尊は、人を幸せにすることはあっても、不幸にすることはありません。

このことですが、「学会から離れれば地獄に落ちる」って言われてません?
それと>>16でぱるぱるさんが仰られてますが、
>ご本尊様の心ってなんでしょうね?ご本尊様は自分だと教えてませんでしたっけ?
そんな風にもよく言われませんか?
なので疑問に思いました。

>MCは自分で考える事を省き、一方的にうのみにする。そして、無意味に恐怖感に駆られる、という現象だと思います。
だから、MCで問題になるようなカルト教団等は、他の情報を入れないようします。

これった学会そのものですよ。私がバリちゃんの頃によく「一人で考えないで、先輩(女子部や婦人部など)に相談してから決めなさい」みたいな事言われます。
でも、バリの時はなんも疑いもしなかったけど…

あとレスしなかったものについてもっと、勉強しないと分からないので…すいません。。。
もっとよく考えてみますね。

41多美音太:2004/07/24(土) 01:50
>>40 くるみさん こんにちは。

>父の病気は「肺気腫」と言う、煙草を吸いすぎから来るものです。

「肺気腫」という病気は、とてもお辛そうですよね。
私の家族も、チェーンスモーカーがいるので、気をつけなければならないと思います。
煙草というのは、お酒よりも止めるのが大変そうですし、お父様も、大変な闘いですよね。

>私が悪いと思ってるのは父や母です。私が信仰を否定したから病気になったんだと、思っているようなので。。。
>なんか、不安になってそう書きました。実際に父に(酔っ払ってる時に)言われたし。。。
>「私のせい」的な事を教えてませんが、「すべて偶然じゃない!!意味がある」みたいな事をバリちゃんwの頃教えられました。
>その事をつい去年まで、100%と信じてきた私には、心にきます(『私が戻るために父が病気になった』ってのが学会の考え方)。

くるみさんの疑問って、私にもよくわかります。
ご両親の発言にしても、このような思い込みって、実際あるだろうと思います。
でも、違うんですよね。私なら、ご両親に、こう申し上げたいですね。

「娘が信心しなくなったから病気になったんじゃなくて、娘が信心できるようになるためにも、お父さんは何としても病気を治さなければならない」って。

本当に微妙なのです。微妙な解釈の違いが、大きな誤解を生むのですね。
「偶然じゃない!!意味がある」そうです「偶然で終わらせてはいけない、
更なるステップアップの為に、必ずこの問題を乗り越えなければならない」のです。

>>御本尊は、それほど心は狭くありませんから、大丈夫です。
>>御本尊は、人を幸せにすることはあっても、不幸にすることはありません。
>このことですが、「学会から離れれば地獄に落ちる」って言われてません?
>>ご本尊様の心ってなんでしょうね?ご本尊様は自分だと教えてませんでしたっけ?
>そんな風にもよく言われませんか?

私がこの言葉を用いたのは方便です。
心に不安を持っている人に、心の負担を取り除くために用いた言葉に過ぎません。
まぁ、御本尊に心があるとすれば、善の働きを好み、魔の働きを嫌うということでしょうか。
学会から離れれば地獄に落ちるかも知れません。しかし、落ちないかもしれません。
地獄を不幸と例えるならば、不幸になる原因を積めば不幸になるでしょうし、
その人次第です。
逆に学会員であっても不幸な人もいるかも知れませんし、その人次第なのは同じです。

>あとレスしなかったものについてもっと、勉強しないと分からないので…すいません。。。
>もっとよく考えてみますね。

はい、分からない事があったら、何でも質問してみてくださいね。
私も分からない事もあるかと思いますが、悪意を感じる「質問という名の批判」でない限り、
私も勉強のつもりで出来るだけ私なりの考えを誠意を持ってお話したいと思っておりますので。
(^^)

42多美音太:2004/07/24(土) 02:02
>>38 創価板UD日報係さん、
いえいえ、お役にたてば幸いです。(^^)

43多美音太:2004/07/24(土) 02:16
>floating grass さん、はじめまして。

流れを変えて頂いてありがとうございます。

横レスになりますが、>>34

>身内の人間を亡くすにも、突然亡くしてしまった人にとっては、
>長期にわたる闘病、あるいはゆっくり衰弱して死に至る苦しみはなかなか理解しづらい。
>逆に、長期間患った身内を持つ人にとっては、あっという間に失ってしまった喪失感を
>理解することは難しい。
>そんな気がします。

深い言葉ですね。

44多美音太:2004/07/24(土) 02:18
>ぱるぱるさん、
お疲れ様でした。(^^)

45モーリス </b><font color=#FF0000>(JExy6YJA)</font><b>:2004/07/25(日) 22:25
>>5

>多美音太さん

>この場合、「福運はつかない」と思っている人が、「福運がつく」と嘘をつき、
>何かをやらせることです。

違います。福運がつくと思っていても嘘は嘘です。

>しかし、本当に、彼らは、嘘をついて騙しているのでしょうか?

そうです。騙しています。もっとも騙している本人自身も騙されていることに
気付いてないのは確かです。

>それを証明することは出来ますか?

できますよ。だから私の言うとおり、勤行唱題を一切やらないで
折伏だけをやってみればよいのですよ。
そうすれば私の言っていることの正しさと学会本部が言っていることの嘘がよくわかります。

>>実験するのがするのが恐いだけでしょ?
>怖いですね、やる気も起きません。
>何の為にそのような実験が必要なのでしょうか?

私の説の正しさと学会本部の説の間違いをわからせるためです。
そして学会員をタダ働きから解放するためです。

>>いやむしろあなただって折伏をすれば勤行唱題を一切しなくても
>>仏界が涌現するとは思ってないのでしょ?
>ちょっと意味が解かり難いのですが、私はどちらも大切だと思ってますよ。
>そして、どちらも功徳は出ます。特に折伏は本当に尊いことです。

意味が解かり難いのはあなたの国語力が不足しているからです。
あと、大切だと思っているのかどうかを訊いているのではなくて、
仏界が涌現すると思っているのかどうかを訊いているのです。
また、どちらも功徳は出ても、折伏の功徳は勤行唱題にはるかに及びません。
なぜなら勤行唱題で仏界は涌現しますが折伏で仏界は涌現しないからです。

>>信じる気持ちを捨てなければ信仰をやめたことにはならないはずです。
>>勤行唱題は停止しても信じる気持ちを捨てずにいればよいのです。
>>それを1年間続けた後で、今度は、信じる気持ちを持ったまま
>>勤行唱題は一切せず折伏だけやればいよいのです。
>>よって、その反論は意味がありません。
>意味がありませんかねー。
>私には、そんな実験のほうが意味はないと思いますが。

あなたがこの実験に意味がないと思っているのはあなたや学会本部が
不利になるからに過ぎません。
あなたをはじめとするバリ創価学会員が学会本部の間違った指導に
早く気付くためには、はるかに意味のあることです。

>>出て当たり前なら悩み苦しむ人なんかいません。
>悩み苦しむ人がいるから、それを乗り越えた時の功徳を知る人が
>いるのです。
>そのまま、悩み苦しみ続けるか、乗り越えるかは、個人の自由ですが。

その通りですね。個人の自由です。仏界の涌現しない折伏などにこだわり続けて
悩み苦しみを全然解決できずにいるか、仏界の涌現する勤行唱題をひたすら実践して
悩み苦しみを解決していくか、どちらを選択するかはまったく個人の自由です。

>>人間の幅だの大きさだの境涯だの言う前に
>>目の前の四苦八苦を解決するほうが先決です。
>>仏教が起きたのはそもそも四苦八苦をいかにして解決するかということから
>>始まったはずです。
>その通りです。目の前の四苦八苦をしている人がいたら、真剣に解決に向かうため、
>一緒に祈り、行動するのです。
>それは一口に言えば、折伏です。
>折伏は仏法の中で最も大切なことです。

バリ創価学会員お得意のスリ替えが始まりましたね。
人間の幅だの大きさだの境涯だのというのは「遥か先」の問題であるのに対して、
四苦八苦は「目の前」の問題であるという意味で「目の前」という言葉を使っているのです。
スリ替えはバリ創価学会員の非常に悪い癖です。

折伏は布教の目的にとって大切であるだけで、四苦八苦の解決には何の役にも立ちませんし、
四苦八苦の解決という目的にとっては全然大切ではありません。
なぜなら折伏で仏界は涌現しないからです。
四苦八苦の解決に必要なのは勤行唱題と日常の世間的な努力だけです。
折伏で四苦八苦は解決できません。

46Love </b><font color=#FF0000>(gLovelyY)</font><b>:2004/07/26(月) 08:46
多美音太 さん

管理人のLOVEです
2,3お願いがあります
むやみに語尾に

(笑)とかつけないでください

真剣に悩んでいる方からみたら、バカにされているようです
まぁ。。。もしかしたら、私だけかもしれませんが、ここは私の掲示板ですのでアエテ意見させていただきます。

47Love </b><font color=#FF0000>(gLovelyY)</font><b>:2004/07/26(月) 08:49
多美音太 さん

あとですね
すごく読みずらいです
せっかく穏やかに、会話がなされているのですから、せめて
レスしたい相手のレス文は

>>46
>多美音太 さん

>管理人のLOVEです
>2,3お願いがあります
>むやみに語尾に

という風にしてくださいませ
よろしくm(._.)m おねがいいたします
また、私は今夏休み中ですので、多美音太 さんのこれらに対するレスへの対応が遅れることをご了承くださいね

48ぱるぱる </b><font color=#FF0000>(PaRU2.Xo)</font><b>:2004/07/26(月) 10:36
>>44 多美音太さん
結局私とのやりとりは拒否という事ですね。
(「折伏・選挙・新聞等で仏界は涌現しない 」スレッドのやりとりは途中だったので
スレッドストップしたとはいえあなたが立てた「戦争の無い、平和な社会を願って。 」スレッドに
レスがあればこちらにくださいとちゃんと書いているんですが・・・無視されているのか
まったくおわかりにならなってなかったのならば、ご自分のスレッドを最後まで読んでいらっしゃらない
という事なのでしょうが)
あなたと対話されたいかたがこのスレッドに来れば、お話しをされるのは自由です。
ただし、こちらからした注意は守ってくださいね。
この掲示板に来る多くのかたは、あなたが書いている建て前の学会と実際の学会とのギャップに翻弄され
疲れたかたや嫌な思いをされたかた、また傷つけられたかたですので、もしあなたと話し始めても途中で
レスをしなくなることもあります。
だからこその>>1の注意書きに放置の可能性もあると書いてあります。
その事は含み置きください。
ではお元気で。

49ぱるぱる:2004/07/26(月) 10:51
Loveさん

僭越で申し訳ないのですけど、>>47のご指摘の事は多美音太さんは
改善なさっているように思えます。
確かに(笑)のご指摘は私も感じました。
多美音太さんに通じるかはわかりませんが、なぜ自分ばっかりに・・・と仰るだけかもしれません。
スタンスの違いという事をあまりおわかりになっていないようなので・・・。
不愉快に思うかたはここを読まないでしょうし、これまでの注意を守っていただかなければ
規制は解けないままなので、大勢に影響はないと思われます。
もし多美音太さんのレスがあっても先々揉めるようなら管理人さんでも放置されてもいいかと思います。お忙しいことですし。
よろしくご拝察くださいますよう、お願い致します。

50多美音太:2004/07/26(月) 21:45
>>45 モーリス さん

どうしても、モーリスさんと話が噛み合わないので、根本的なところの認識が違うような気がします。
私が分かった気になっているだけのような。。。
どうも、違う気がしてきたので、
一旦話を元に戻すようですが、お互いの認識を理解する意味で、以下の事をもう少し解かり易く教えて下さい。
まず、ここでの本題である「仏界の涌現」とは、具体的には、何を指しているのでしょうか?

それから、勤行・唱題で、何故、その「仏界が涌現」するのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

51多美音太:2004/07/26(月) 22:00
>>48 ぱるぱる さん、

>結局私とのやりとりは拒否という事ですね。

いえいえ、そんなことはありません。
ぱるぱるさんは、私に多くのレスを下さっており、中には感情のもつれを感じる部分もありまして。
私としても、あまり雰囲気を悪化させることは、本意ではないので、レスしない事により、
感情のもつれを防いでいる部分もあるのです。
まぁ、私なりに考えて前のレスの返事をしてもいいのですが、

後からレスをして、「どうしてその時に仰らないのですか?」
みたいになる場合もあるので、
申し訳ございませんが、何に対しての返事を望んでいるのか、もう一度示していただけますか?

52ぱるぱる </b><font color=#FF0000>(PaRU2.Xo)</font><b>:2004/07/27(火) 08:26
多美音太さん

私は>>48にちゃんとスレッド名を書いています。
>>48を読んでも理解できないということであれば、多分お話しをしても
誤解や曲解でお話しが混乱することが予測されますのでもう結構です。

53ぱるぱる </b><font color=#FF0000>(PaRU2.Xo)</font><b>:2004/07/27(火) 09:17
補足
くるみさんへのレスの中で「悪意を感じる「質問という名の批判」でない限り」と書いてらっしゃいますよね。
>>48を読んでも理解できない、そしてそういう気持ちの下地があなたにあるという事であれば、
また「まぁ、ぱるぱるさん等の顔色を伺うような人は、まず、来ないでしょうが」などという
不愉快なあなたの言い回しを聞かなければならない事でしょう。
雰囲気を悪化させているのがご自分の上記のような言い回し(ギャーギャー騒いでいる人達がいる・・・という
書き方もされていましたね)にもあるとは少しも思っていらっしゃらないようですので、
そういうかたとお話しするのは私には困難なことです。
ですからもう私にはレスは頂かなくても結構ですので、モーリスさんと有意義にお話しください。

54南条時光・四条金吾・富木常忍@創価学会学生部・公明党@妙法:2004/07/31(土) 02:06
はてはて、法論ですかな?

55モーリス </b><font color=#FF0000>(JExy6YJA)</font><b>:2004/08/27(金) 19:58
ごぶさたしてます。
私が言う仏界は
日蓮正宗系の教団で言われている仏界です。

56イチゴ </b><font color=#FF0000>(oUXSsWIw)</font><b>:2005/01/08(土) 17:44
ageておきます

57イチゴ </b><font color=#FF0000>(oUXSsWIw)</font><b>:2005/01/08(土) 17:45
il||li _| ̄|○ il||li上がらなかった・・・

藤村さん
敬称の件、わかっていただけてよかったです

58藤村:2005/01/08(土) 18:16
Loveさんへ

私が敬称を使わなかっただけで、それほど必死になって私を威圧する理由は
なんでしょうか。また、私はしっかりと謝罪しました。
それでもあなたは、タイムオーバーだと言って、私のアクセスに規制をかける暴挙に
出たのも、あなたが「自ら記者から4面の秘密を聞いた」などというオオウソをついたことを
暴かれたものだから、あなたは私をこうやって非難するんですね。
本当に管理人として間違っていると思います。卑怯です。
もっとも、私は、昨日はここにはこれましたが、まったく書き込みなどしていません。
私を叩き出す前に、あなたの虚言についての「謝罪」を求めます。

59Love </b><font color=#FF0000>(loveUhfc)</font><b>:2005/01/10(月) 07:51
藤村様

聖教新聞4面について
2004年1月13日、午後18時〜午後20時まで、私と話をしていた
北海道池田講堂にいらっしゃって、私の電話を受け取った方
元教師で現役聖教新聞の記者
の方にどうぞお電話して確認なさってくださいませ
私は当時の担当プロックまでちゃんと言い、この掲示板の管理人であることもお伝えしていますのでww
もっとも当時は「遥」というハンドルネ−ムですけどね
そのことは、スレッド「活動を休みたい方必見」に書いてありますので、どうぞお読みくださいませ

60Love </b><font color=#FF0000>(loveUhfc)</font><b>:2005/01/10(月) 07:56
藤村様

バリさんは日本語の理解能力と一般常識が通じないという,新たな見本になってますよ
いいですか?
確かにあなたはカキコミはしていません
でも、あれだけここに訪問しておいて、私のカキコミを読んでいない。。という話が通ると思いますか?
子供じゃあるまいし、来たけど、なんにも読んでいませんじゃあ、話になりませんww
本気でおっしゃっているのならば、心療内科に行くのをお勧めいたします
その時には、ここでのカキコミをプリントアウトしたものを持っていってくださいね
医師がわかりやすく、説明してくださると思いますので

61Love </b><font color=#FF0000>(loveUhfc)</font><b>:2005/01/10(月) 08:02
藤村様

>>59
の補足です
活動を休みたい方必見スレッドからコピペしときますね−−−

>池田講堂で電話に出た方は
>県の書記長の方でした。
>これは、電話を切るときに聞き出しましたw
>すごく失礼だけど「役職ついていらっしゃたら、教えてください」と言いました

62Love </b><font color=#FF0000>(loveUhfc)</font><b>:2005/01/10(月) 08:09
485 名前: 藤村 投稿日: 2005/01/08(土) 14:44

申し遅れました。昨日は来れなくて申し訳ありません。
また敬称のことは、今後気をつけます。

自分の発言の方が虚偽だと思うんですけどねww
バリさんというのは、こういう方たちの『かたまり』ですね
ではわかりやすく添削しましょ−−−

きのう、Loveさんのカキコミを読んで、何回か来たのですが、カキコミをする時間までありませんでした

このようにかいていたら、またちがったのにww
>申し遅れました。昨日は来れなくて申し訳ありません。
どうどうとウソをつくのが頭にくるのですよ

63線文字B:2005/01/11(火) 18:11
藤村さん、来ないね。
ってか、見に来てはいるんだろうな(笑)。

64ノンパラ:2005/01/12(水) 19:24
バリ会員というのは、狂信的・盲信的でなおかつ不勉強であって、例えば昔の折伏のための
マニュアルであった『折伏教典』にどのようなことが書かれていたかも、これまでの宗門との二次にわたる争いの経緯
とその前後の学会の発言の論理的な矛盾すらも知らない人たちが殆どのようです。

ですから、まともに相手をしても時間も無駄というものです。

65イチゴ ◆EBoUXSsWIw:2005/07/21(木) 16:27:59
ageがてら、ヒロシさんの
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3784/1072022161/156
こちらの発言にレスします。

うちのダンナが(当時は活動家)が活動時間を減らそうとしました。
私があまりにも帰宅時間の遅いことに対して怒ったからです。
(会館の終了は10時だと言うのに実際帰ってくるのが12時近く。
一家和楽というならせめて終了後から移動時間を足した10時半には
帰って来れるはずだと話し合いで決めたからです)
でも、内部からはもっと活動しろと突き上げられ、板ばさみだったようです。

要するに156で書かれているような感じで真綿で首をしめるように
「あなたが悪い、もっと頑張れるはず、頑張んなきゃいけない」と責められるわけです。
すまきさんはそういうのが辛いと思ってこちらの掲示板にいらしているのに
あなたが責めてしまっては、ここでも逃げ場がなくなってしまいますね。
ですから皆さんが「掲示板のコンセプトを考えて」と言っているのをご理解くださいね。
会員を叱咤激励したいなら、そういうのを求めている人のいる掲示板に行かれるか、
あるいは自分で立ち上げてください。

66イチゴ ◆EBoUXSsWIw:2005/07/21(木) 16:29:36
というわけですまきさんにもこちらでレスをしますと

未活動になれたうちの地域が活動がおとなしいかというとそうでもないみたいです。
運が良かったのかな、と思います。
東京だと人口密度が高い=学会員密度も高そうですよね、どの地域も。

奥様にはそのお気持ちを理解していただいてるのでしょうか。
まずは奥様に理解してもらって、以降の連絡は全て奥様経由にしてもらっては
いかがでしょうか。

67すまき:2005/07/22(金) 00:28:11
イチゴさん、こんばんわ。すまきです。
貴重なアドバイス、大変有益です。ありがとうございました。

ただ、私は自分自身よりも、妻や子供の活動がエスカレーション
しないようにしたいと思い、地域性を探りたかった点があります。
(結論的には、地域依存性は低いようですが・・・)

68(*^-^*)ヒロシ☆:2005/07/22(金) 15:27:40
バリ認定ありがとうございます。しばらくお世話になります。(*^-^*)にっこり

69(*^-^*)ヒロシ☆:2005/07/22(金) 16:38:17
イチゴさん、奥さんと組織の板挟み…確かに実際ある問題でつね。
僕はどうしてもはずせない会合は参加しますし、その他の時間は家族サービスしてます。
それじゃダメですか?すまき様、意見をお聞かせください。

70(*^-^*)ヒロシ☆:2005/07/22(金) 16:43:43
どうせやるなら喜びいさんで感謝の気持ちで活動したいですね。
嫌々じゃつまんないと思います。
また電波発言て言われそう…。

71(*^-^*)ヒロシ☆:2005/07/22(金) 18:09:57
かいさん、新月さんへ
名誉会長への憲章はお金で買っていませんよ〜。
ちゃんとあげる側の理由が文章でのっているじゃないですか。
もし嘘だと思うならちゃんと調べてみてくださいね(*^-^*)にっこり

72かい ◆/eZu/xVves:2005/07/22(金) 18:49:25
(*^-^*)ヒロシ☆さん>
大本営発表を鵜呑みにしてないで、ご自分でちゃんと調べてみてくださいね〜

73ぱるぱる:2005/07/22(金) 19:40:46
>すまきさんへ

この掲示板はバリさんに疲れているかたの癒しの掲示板というコンセプトがありますので、
バリ認定されたかたと、あえてお話しする必要はないですよ。
レスを求められても、お話し合いすることでストレスがたまってもいけませんから、
「他の人とどうぞ」と華麗にスルーしちゃってOKですので。
バリさんの相手はもっと元気な人たちにおまかせください(^^)
それにしても、まったくすまきさんの書き込みが見えてないようですね。
それですまきさんにレスを求めても、お話しは平行線でしょうに(苦笑)

74Love ◆gxloveUhfc:2005/07/23(土) 09:29:00
(*^-^*)ヒロシ☆さん

本当に典型的なバリさんなんですね
すごく残念です
学会に入ってバリになるとこういう人になるんだーーーという悪い見本がまたww
と言う感じで、元学会員として本当に悲しいです
私の警告を無視して他のスレッドに書き込みをしてしまいましたので、たった今からあなたは管理人の警告を無視したということで、アクセス禁止の処置を取らせて頂きます
もし、この結果に不服があるならば,どうぞ2チャンなり、ご自分の掲示板を建てて反論するなりなさってくださいね
今までのロムと書き込み、ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

75(*^-^*)ヒロシ☆:2005/07/24(日) 14:53:05
LOVEさんは元学会の方なのですね。了解しました。(*^-^*)にっこり

76イチゴ ◆EBoUXSsWIw:2005/07/24(日) 16:30:31
上の文章でLoveさんが了解して欲しいのは「Loveさんは元学会員」ってことではなくて

「この掲示板には書き込みしないでください」ということです

活動と家族サービスでお忙しい身なんですから
あなたにとって何の得にもならないこの掲示板に参加されるよりも
少しでも長い時間ご本尊に向かわれたほうがいいんじゃないでしょうか?

77yuriko:2005/07/26(火) 13:42:43
ここって、上がるのですか?

78(*^-^*)ヒロシ☆:2005/09/03(土) 14:59:12
皆さんこんにちは
1カ月ぶりにこの掲示板見ました…。
さあ語りましょう♪

79ぱるぱる:2005/09/03(土) 16:23:02
(*^-^*)ヒロシ☆さんは、アクセス禁止になっていますので、
皆さん、反応なさらないようにお願いします。

80(*^-^*)ヒロシ☆:2006/01/16(月) 16:09:02
こんにちはp(^-^)q
皆さんいかがお過ごしですか?
僕は朗らかに生活しております♪

81犬作 ◆aool/Ewnj.:2006/06/17(土) 18:58:34
さっき思ったんだけど、内部のアンチよりも現バリ学会員でお喋りな人ほど要注意ではないのか?
と思った。
いずれ俺のようになるから。

82コロリン:2007/05/01(火) 21:21:04
ガ〜ンさんへ、

利敵行為ねー。その敵は何者なのか理解されていないガ〜ンさんこそ盲目的だと、
思わざるをえないですね。
それとも自分の都合のいいように解釈しているのかもしれませんね。

83犬作:2007/05/01(火) 22:24:49
>>180
コロリンさんへ

誘導されたので、こちらに書かせてもらいます。
やはり、裁判官と同じで狭き門ですし、受かるのは難しいと思いますよ。
だって、現役おまわりさんでさえ、難しい本を読んで勉強してるのを見たことがありますからね。
お巡りさんになったらなったで、責任重大で大変だ。

84コロリン:2007/05/01(火) 23:37:15
犬作さんへ、

難しいことは確かでしょうね。警視庁だけは、ゆういつ国家公務員ですからね。ですけども、15年前までは学会員が警視庁に採用された人は居なかったそうですよ。もしかしたら学会員も(左)とみなされていたような気がしてなりません。
しかし私も友人も、過去のことを、いつまでも恨んだりするような、愚痴をこぼしたりするような男ではありません。
学会員を認めてくれたことは、すばらしいことだと思います。

85犬作:2007/05/06(日) 13:00:50
ひとり言に書こうかと思いましたが、こちらに。。

たぶん同様の事を感じている人が多数居ると思うので、あえて書きますが。
学会員の方の書き込みって、ある意味マニュアル化されてますよね。

「XXXの者だが・・・」、「学会員ではないが・・・」、「アンチだが・・・」って、感じです。
2ちゃんねるの創価板や他の掲示板でも、同様の書き込みがあるので、同一人物の書き込みか
それともマニュアル化されているかのどちらかでしょうね。

かなり前に、既女板だったと思うけど見た記憶がある。

86イチゴ ◆EBoUXSsWIw:2007/05/13(日) 18:07:16
つい先日育児板でもありましたよw
でも犬作さんって既女板まで・・・幅広く網羅しているんですね〜

87犬作:2007/05/15(火) 06:03:38
>>86
イチゴさん、お久しぶりです。
宜しければ、いいツールを教えてあげますよ。
管理人さんにメール送っておくので、管理人さんからメールを貰ってください。

ここに書いてしまうと、悪用する人が居るかもしれないので。

88イチゴ ◆EBoUXSsWIw:2007/05/21(月) 12:32:59
犬作さん
ありがとうございます
なんでしょ?いいツールって。

Loveさん>忙しくないときでいいので
よかったらお願いします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板