したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

お祈り

27Day Dreamer:2004/07/30(金) 21:17
さかなこ様
暑い中の育児、本当に大変ですね。赤ちゃんって体温高いので、抱いてるだけでも
湯たんぽ効果あって、冬は良いけど、夏は暑さ倍増ですね。

「エクソシスト」はず〜と前に見ましたが、あまりに昔なのと、恐がりなので、
怖いシーンが出てくると指の間からチラチラで、実はほとんど覚えてないです。
でもホラーというジャンルを越えて名作の呼び声が高い映画ですね。(音楽が美しい!)

あの中で司祭が「エクソシスト」(悪魔払い)の役目をしていますが、あれは司祭の
服装から見て恐らくはカソリックです。(プロテスタントは牧師、カソリックは神父と呼びます)
中世においては悪魔払いは司祭の役目だったようです。
(今やその様な事はカソリックにおいても行われていませんが)

もう、全然覚えてないけど、きっと今見ると何らかの意味のあるシーンがあるのでしょうね。
怖いのを我慢して、もう一度見てみようかなぁ?(又、指の間からチラチラになる予感あり)
興味深い事を教えて下さってありがとうございます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板