したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

お祈り

18Day Dreamer:2004/07/27(火) 18:54
ガ〜ン様
初めまして。キリスト教に改宗した元・学会員です。よろしくお願いします。
さかなこ様
育児大変ですよね。頑張って下さい!

私、10年間もキリスト教校にいたんですけれど、「メサイヤ」聴いたことないです。
クラシックは近代のものをほ〜んの少し聴くくらいで、バロックとかは全然縁がない
です・・・
「メサイヤ」って聖書に出てくる「メシヤ」(救い主)の英語読みですよね。
今度、聴いてみよ。
私は無教会のクリスチャンなんですけれど、時々お邪魔する教会では、な、なんと!
エレキギター、ドラムをバックにゴスペルを歌っています。学生時代によく聴いた賛美歌
のイメージしか持っていなかった私は初めはかなりビックリしました。今では昔ながらの
賛美歌を歌う教会と今風のゴスペルを歌う教会は半々だそうです。。。
アメリカでは「POD」というラップグループ(!)がクリスチャンバンドで、凄いヘビーな
リズムでイエスを賛美しているのには全く驚きましたです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板