したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

LP・CD・SACD・DVDディスクの紹介

3:2004/03/18(木) 18:00
スター・トレック ネメシス DVD (封を切らないでいるDVD)
 去年の春、自分は映画館で見ました。そして最近このDVDも購入してしまった。なぜ見た作品をわざわざ買うのか?それは途中、見過ごしたシーンがあるからという言い訳があるのですが、本当のところはシリーズ完結ストーリーだったから、いや、ただのファン心理というものw。
 「最強の敵は自らのダークサイド」のサブタイトル。つまり「己心の魔」w。でもストリーに思想的なものは何もない。DNAクローンの話。最後に最強戦艦と対するのは、あの宇宙戦艦ヤマトと同じ構図。「ああ、なんということかデータ少佐は旧型だった」w。
 映画館ではエンドクレジット曲が終わるまで館内が陶酔していた。この光景は、平日の昼間見に行く酔狂なファンばかりのディープな世界w。方々と御同類には括られたくないと思いつつ周囲を観察していましたw。
 後半のクライマックスでトイレに立った時、全員(だと思う)が異端者を見るような冷ややかな視線を刺したのが忘れられない。我慢は体によくないのだw。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板