したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

蘭さん用謝罪スレッド

1遥 </b><font color=#FF0000>(CuAGZ/CY)</font><b>:2004/01/14(水) 08:00
蘭さん、今までのこと反省できましたら、ここに『謝罪』してくださいね〜
それ以外はカキコミ禁止
あくまでも、あなたの『謝罪』用です
皆さんも、ここで蘭さんが謝罪してくれるのを待ちましょう

8遥 </b><font color=#FF0000>(CuAGZ/CY)</font><b>:2004/01/14(水) 11:27
>>6

ZIGZAGさん

大変申し訳ないのですが、このスレッドについての意見を求めたので。。。
あなたのレスはちょっとズレていると思われます
「蘭さんと語ろう」
をROMしていらっしゃったと思われますが、私は私なりに冷静に対処してレスしてきましたし、警告もしてきました。
それで、最後の警告が
蘭さんとかたろうの私に対するレス138です
おわかりいただけたら嬉しいです

それに、あなたのご指摘の「言い合い」ですが、もちろん承知の上です
それで、「蘭さんと語ろう」スレッドを作らせて頂きました
でも、ここは私の掲示板であって、ハッキリと上の注意書きに
『思い込みの激しい人』とあるので。。。
警告した次第です

御理解くださいませ

9ぱるぱる:2004/01/14(水) 11:37
遥さん
すみませんm(__)m
私の書き込みは遥さんの3の趣旨とは違っているし、
さしでがましい書き込みになってしまいました。
このスレッドへの書き込みは自粛しますので、ご容赦願います。

10遥 </b><font color=#FF0000>(CuAGZ/CY)</font><b>:2004/01/14(水) 11:41
>>9

ぱるっち〜
了解しました(・_・ゞ-☆
でも、そしでがましくなんかないからね(^-^ )

11小森谷:2004/01/14(水) 11:54
>>4ぱるさん、ごめんなさい。
でも、もう少しだけ続けさせてください。

>>3遥さん。ごめんなさい。「蘭さんと語ろう」の>>186のレスで判断していました。
それこそ小森谷の思い込みです。
でもその勘違いを抜きにしても、俺はやり過ぎではないのではと思います。
向こうの>>138のレスを中心に1のレスから斜め読みしたけど、う〜ん、う〜んと
しか言い様がないです。
その『思い込み』って奴の定義が難しいのでは!?言葉を変えれば『信念』とも
いえるわけだし。判断が難しいです。
俺自身だって、基本的には自分は間違っていない・正しいと思ってカキコしてるし。

このタイトルのスレッドだと、蘭さんは非常にプライド傷つくと思うし、
逃げ道がなくっちゃうのではないのでしょうか!?
(もちろん遥さんを始め、皆さんが蘭さんのカキコで傷ついているのは十分
承知の上だけど。でも、それでもやり過ぎなのでは!?と俺は思う)

12小森谷:2004/01/14(水) 12:01
>>7ぱるさんへ。
ただ単純に相手のカキコ・レスを無視すればいいだけではないのでしょうか!?
多分皆さん、会話のやり取りに疲れたら自然とそうしていると思うけど。

13遥 </b><font color=#FF0000>(CuAGZ/CY)</font><b>:2004/01/14(水) 12:27
小森谷さんへ

>このタイトルのスレッドだと、蘭さんは非常にプライド傷つくと思うし、
>逃げ道がなくっちゃうのではないのでしょうか!?
でもさぁ、逃げ道をなくしたのは蘭さん自身だよ?
あれだけ警告して138の書きこみに対して「思い込みの撤回」と「謝罪要求」したのにさ〜
謝る気さらさらないじゃんw

でも、これだけ小森谷さんが弁護してくれているのには、蘭さんも嬉しいと思うので、もっと蘭さんを癒してあげてください
蘭さんも、ここで一言「すみませんでした」なり「小森谷さんありがとう」なり、書き込めば、大人なんだけどね

14ニコ:2004/01/14(水) 12:42

調子がいいようですが皆さんの意見、それぞれが間違ってないと思います。
遥さんにしてみればぱるさんの言うように管理人としての立場(交通整理等)もあるし
小森谷さんのように「やりすぎ?!」と感じる人もいるだろうし
ZIGZAGさんのように自由な発言があっていいのではという意見も当然だと思います。

謝罪に関しては遥さんの望む形になるかどうか分りませんが
こうしてスレ建てるのは遥さんの自由だと思います。
それに賛同するか納得いかないかそれを選択するのは参加者の自由です。
それについて話し合う事もアリだと思います。

私個人としてはずっと蘭さんスレROMしてて感じてたのは
「いつまで続くの?このやりとり」って感じでしたw
同じ話を繰り返して、言い負かしたら勝ちと言うようなやり取りは
この掲示板にはふさわしくないなぁ〜と勝手に解釈しています。
でも発言の自由がある以上管理人さんとしてはスレッドを建ててやり取りしていたのだと
認識していました。
私のように無視できればそれ位楽な事はないと思いますよ。

まだできて一ヵ月ほどしか経ってない掲示板です。
どこかの管理人と同じだとか、発言に自由がないだとか
アラ探しをするのは簡単なことです。
それはこうして責任を背負って掲示板を作ってくれた遥さんと共に
しょぼしょぼで試行錯誤ののち形が見えてきてからでいいのではないでしょうか?
ましてや何らかの信念がある人たちが集まりやすい掲示板ですから
意見の衝突はあって当然です。

参加させてもらっている以上誰であろうと
謙虚な気持ちがもてない人には勘弁して!と思うのは当然だと思います。

この話題ここに書いてよかったのかしら?
取りあえず書いちゃったけど・・・

15:2004/01/14(水) 18:58

遥さんは、小野のオッチャンと似たものどおしなんだということが、ますます
分かってしまった今日でした(笑)。138の私の発言のどこが謝罪にあたるのか
全く理解できないんですね。それは小森谷さんも指摘しているとおりですよ。
結局、小野のオッチャンと同じで、頭に血がのぼると、小野さんは「アク禁」
遥さんは「謝罪スレッドしか書き込み出来なくさせる」ということで、ほんと
『すっごい似ているなあ〜〜(爆)』って、ものすごく実感したんですね(笑)。
それは遥さんと仲良しの小森谷さんも指摘しているところであってね。またラビット
さんに対しての言葉は、これは研鑽板でも以前から指摘していたことを同じく指摘
しただけであって。私としては、一刻も早く彼に自由を手に入れて欲しく
アドバイスしてただけであってさ。

またそれに便乗する「ぱるぱるさん」も面白い(笑)。肝心の「蘭に関する発言は
他スレッドでしないように」と他者に注意していたその自分自らが、他スレで
私のことを必死に発言している矛盾を突いた途端、それに返答できないものだから
遥さんの謝罪スレに便乗し、先のその件なんて知らぬ存ぜぬだもんね(笑)。

だからね、私はまったく謝罪する必要がないって思っているし、それよりも
『遥さん、一体どうしちゃったんだろう』って思うほうが先なのよね(笑)。
遥さん。まあさ・・お茶でも飲んで落ち着いてよ(笑)。女子部相手に
どうしたのよ、一体(笑)。

16:2004/01/14(水) 19:19
>でも、小森谷さんと同様に
>「やりすぎだよ〜遥さん」
>と思う方がいらっしゃいましたら、ここに書き込んでくださいませ

遙さん、このスレッドはあんまりですよ。

初めてこの掲示板に来た人は、
まず、どんな事が語られているのか、スレッドを見るのが
一般的です。

それでこれを見たらどう思うでしょう?

億が一、蘭さんに本当に非があったのだとしても、

こんな風に曝し者扱いするなんて、大人のやる事でしょうか?

「さあ謝れ! 早くここで謝れ!」っておっしゃっているのと同じです。

謝罪というのは、本人がその気持ちにならないと意味がないのです。
この種の強引なやり方というのは、余計、蘭さんの気持ちを
逆撫でする行為であります。

世界中に発信されていてどんな人が見ているか判らない公の場に
いくらハンドルだからって名指しで曝すなんて、酷すぎます!

もっと常識のある女性かと思って期待していたのに、
とても残念でたまりません。

ご自分がどれだけ他者を侮辱する行為をなさっているのか
よくお考えになっていただきたいと思います。

17AYA:2004/01/14(水) 19:44
蘭さんへ
第3者の貴方が出るなって言いながら、貴方だって出てましたよね?(笑)ここと、応援隊の顔も違くて、みんなに公開したいんですが、遥さんに迷惑かけたくないから言わないだけです。
それと、真澄と同じく男には口だしたくて、私のプライベートの世話したくてしょうがない?
応援隊から見て、こういうことしてくれると言うか言うのは真澄と貴方だけです。後は、私が報告しない限り口出しなんかしないよ。アメリカも最初からずっとね。
あれどうなったんだ?とか、あいつお前のことこういっていたぜとかいちいち公の場でもいいません。
Davidに私の事聞いたのはよく分かります。彼は、自分からおばさんみたいに、あの人こう言っていたのよとか口を出さない方なんですね。私の事知らないくせに、アメリカに聞き出したのはびっくりしました。
じゃ、ラビットさんに会う日にち決めて、会って話しに行ったらどうですか?

18遥 </b><font color=#FF0000>(CuAGZ/CY)</font><b>:2004/01/14(水) 19:51
私はここの管理人として『思い込みの激しい人』に値するのでそのような処置をとらせていただきました
ここで「蘭さん」をかばう方たちに一言申し上げます
どうせかばうのなら、私が結論を出す前に(警告を何度も出していますが)その時にかばって差し上げればよかったのに。。。
私から言わせると、「何をいまさら」ですね

蘭さん、
ご自分で思い込みでしたら撤回するとおっしゃったんですよ
いまさらあ〜だこ〜だいわないで、悪いと思ったら素直に謝らなきゃダメ

どうせ私がなにをしても気に入らないのでしょうけど。。。
女子部だからなんだっていうのでしょう?
精一杯の抵抗の表れなのか、若いと訴えたいのか。。。
謎です
お茶は今日いっぱい飲んだし、落ち着いていますよ
私が言いたいのはタダ一つ、変わりませんよ

ここは「蘭さん専用謝罪スレッド」です
なんら変わりありません
小森谷さん、ま さんの意見は親筆に受け止めます
蘭さんは、まず彼らに感謝するべきだし、
(普通、それが最初だろう)
何度も書いているけれど、悪いと思っていないのなら、ここに書き込みしないで結構です
あなた一人いなくなっても、私は痛くも痒くもありませんし、
あなたがここで嫌な気分になるのであれば、副会長にでも頼んで、「あなた色の創価」の掲示板撤回措置をとってもらってくださいませ
得意でしょ?

19:2004/01/14(水) 20:17
>ここで「蘭さん」をかばう方たちに一言申し上げます

私は、一方の味方をしたり、一方をかばって発言したのではありませんよ。
落ち着いて下さいな。

遙さんがご自身で

>でも、小森谷さんと同様に
>「やりすぎだよ〜遥さん」
>と思う方がいらっしゃいましたら、ここに書き込んでくださいませ

と発言なさったので、それに返答しただけのことです。

それ以上でも以下でもありません。

ただ単に「このスレッドをどう思うか」という意見を書いただけです。

勘違いを解いていただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。

>どうせかばうのなら、私が結論を出す前に(警告を何度も出していますが)その時にかばって差し上げればよかったのに。。。
私から言わせると、「何をいまさら」ですね

ですから、この遙さんの発言は、かなりずれがあると思うのですが?

20遥 </b><font color=#FF0000>(CuAGZ/CY)</font><b>:2004/01/14(水) 20:22
>>19

ま さん☆

あなたの意見は親筆に受け止めました
以上です(^-^ ) ニコッ

21:2004/01/14(水) 21:43

ま 様

私は「晒されている」というよりも、他のロム者から「ああ、遥さんって、
こういう女性だったんだ〜」って思われることが、なんだか心配ですね(笑)。
結局「小野さんにしても、遥さんにしても学会員って、どうしてこうカッカ
しやすいんだろう。もっと題目あげて心を落ち着けたらいいんじゃないか」
って心配されている声が聞こえるような?(爆) わっはっはっはっは♪

最初このスレッド見たとき「おお、とうとうそこまで血が昇ってしまったか、
大変やのぉ〜」って思いましたから(笑)。だから遥さんには今、いっぱいの
お茶が必要だと思うんですねえ。

22:2004/01/14(水) 21:44

綾ちゃん

言ってる意味が、ちとわかんないです。応援隊で続きはやろうね。

23:2004/01/14(水) 21:46

遥 さん

真摯に受け止めたといいつつ、このスレッドがいまだ存在するあたり(笑)、
まあまだ落ち着いてないということでしょうね(爆)。
何度も言うように、書き込みというのは、互いの思い込みによって成り立って
いるもんだし、そこに相手に対する中傷がなければ謝罪にあたらないことくらい
常識で分かるようなもんだけれどねえ・・。

ちょっと落ち着いてみたら?このままだと「小野のオッサンと同類じゃあ〜ん」
ってなっちゃうわよ(爆)。

24:2004/01/14(水) 21:49

遥 さん、続きです

「蘭さんをかばう人」って一体なんなのよ、貴方(笑)。誰も、私をかばって
いるというんじゃないんですね。貴方は、まだそれくらいも分からないん
ですか?? 一体どこまで思い込みが激しいんでしょうか(・・)??

彼ら達が言ってるのは、こういうスレッドの立て方が「おかしい」って
言ってるだけでしょうに。どっちをどうかばうとか、そんな問題じゃないん
ですよ。

・・まだ言ってる意味が分かんないかなあ(笑)。あともう二杯、お茶
飲んできたほうがいいと思うよ、ほんと(爆)。

25�y摂賓鏡:2004/01/14(水) 22:28
皆で蘭にお願いしよう。蘭お願いだ。遥タンに謝罪しないんならこれ以上書き込みしないでくれ。遥タンがかわいそうだ。俺にはこんなことしか思い浮かばないが、署名レスしていこうぜ

26�y摂賓鏡:2004/01/14(水) 22:30
もうやめよう

27名前はごめんね:2004/01/14(水) 22:34
もうやめよう

28AYA:2004/01/14(水) 22:45
すみませんが、遥さんも蘭さんも一度じっくり題目上げてみてください・・・。
最初が分かりませんが、このままだといつまでたっても終わらないと思います。最終に行き着いた言葉は、『謝辞しろ!』『疲れた』『小野と同じだ』『落ち着け、お茶を飲め!』とかお互いのためにもならない言葉しかでない感じがします。正直言えば、両人ともくだらない!
私は、ここを離れてご本尊の前でじっくり題目を上げることしかないと思うんですね。見ているものも困ってしまうし、私からにしてみればいつまでやる気だよ!と言いに行きますがね。(笑)

29ラビット:2004/01/14(水) 23:25
参ったなあ、私が火付け役のようで。蘭さんの性格も良く分かっているつもり
ですから私自身は腹が立ってもけろっとすぐ忘れる方です。嗾けるのがうまい人だな
ぐらいにしか思っていません。ですから私への謝罪など必要有りません。

問題は蘭さんが副会長に相談すればなんでも解決すると思い込んでいるところです。
そりゃ彼女ほどの馬力と経験のある人なら会って直談判で解決もつくでしょうが
私のような被害者の場合はそんなに簡単ではないのです。今の段階でS価学会の上の者に
たとえ会ったり内容証明の郵便を送っても簡単にあしらわれるであろうことが分かって
いるので慎重に対処しているのです。

管理人の遥さん、疲れさせてごめんなさいね。私は小野さんところだけでなく他の板でも
追い出された経験があるので追い出される方の痛みは分かっているつもりです。どうか言論の
自由ということで蘭さん以外の方の発言も大目に見て見逃してあげてくださいね。

30ニコ:2004/01/14(水) 23:40

正直さ、蘭さんの名前が付いてるスレが3つもあって
それがいつも上のほうにあるのってよくないと思います。
本人だっていい気はしないでしょう?どうだろう?

どうしてこんな事態になっているのか省みる事はないのかな?蘭さん。

どのような内容の主張があってもそれを否定する事やカキコ禁止は
ここの管理人さんはするつもりはないと思います。
(それをどこかの誰かと一緒だなんて言い過ぎよ。)
それでもこんな事になるなんて何故なのかしら?
管理人さんが血の気が多いから!?

蘭さんがどのようなつもりであろうともネット上のあなたの大量の書き込みから
受ける印象は私個人の受け止め方としては非常に強い印象を受けています。
自分の主張を余程でなければ曲げる事はしない人のようであるし、
他者から指摘されると猛然と書き返すのは自分でも分ってはいるのではないでしょうか?
蘭さんがそんなんじゃないよ!って言っても受け手としてはそう受け止める訳です。

そんな訳で嫌味のてんこ盛りのような攻撃的なカキコには
私個人はここではもうお腹いっぱいです。

31:2004/01/14(水) 23:50

ニコ さんさぁ。。。

どんな事態も何も、管理人の遥さんが「あっちに書け、こっちに書け」って(笑)、
私はそのとおりにしているだけですよ(笑)。いい気も何もあったもんじゃない
ですわ(笑)。第一、貴方も「上にあげること」に貢献してるんだから、
お互い様ってとこですね。

それと私の書き込みによって強い印象を受けるなら、今後はスルーして
下さいな。私は貴方のご気分まで考えて書き込みするなんて出来ないんでね。
ほな、よろしく♪

32:2004/01/14(水) 23:53

綾ちゃん

題目っていうのは強制されてあげるもんでなし、まあ私としては「あれっ」
って思ったことを書き込みさせてもらってるだけですね。当然なことを
当然なまでに指摘したら、相手がなんだか、あっちこっちスレを立てた
だけとしか言いようがなってことです。

ラビット さん

副会長さんの件、なが〜くお待ちしているんで、一日も早い自由を得られます
ことを祈るのみです。

33ニコ:2004/01/14(水) 23:55

謝る謝らないは本人の意思だから口出しは出来ません。
子供じゃあるまいし人に言われてするものではないと思います。

それと後一つ。

蘭さんお得意の「嫌ならやめれば」「文句があるなら逢って直接言えば」ってやつ。
そのまま蘭さんに言いたいです。
蘭さんが話に出す掲示板でもよく異論を出す人に「不満があるなら出て行けば」
ってレスしてるけど、それもそのまま言いたいです。
ここがそれほど居心地いいのかしら・・・
疲れると思うけど、こんだけ書き込みを指摘されたら。
来たくて来てるんじゃないとか、質問されたから答えてるだけとか・・・やめてね。
こんだけ長引かせておいて・・・

34ニコ:2004/01/15(木) 00:06
>>31
ええっ〜〜!sageたつもりだけど〜〜上がってるの?
まぁ元々上のほうにあるんだから仕方ない話だけどね。

今までずっとスルーしてきたつもりだったけどw
多分これからもそうすると思うし。
今回はこの掲示板の方針に関わる事だなぁと思ったから書いてるだけです。
一応これからも参加していきたいと思っているので。ここには。
だから別に私のご機嫌を考えて書き込みなどしなくて大丈夫です。
ただこの掲示板はあなたの攻撃的なカキコはやめて欲しいって話ではないのかな?

35:2004/01/15(木) 00:08

ニコ さん

私「嫌だわ」「不満があるわ」だなんて言ってないですけど・・?(・・)
それと私、書きたくて書いてるんです。それが何か貴方に気にさわりましたか?

36:2004/01/15(木) 00:09

ニコ さん、続きです

私としては全然攻撃的じゃないし、それに対していちいち攻撃されているのは
私なんですが、何か?
第一「今回の件」は、遥さんが、あっちこっちスレを立てただけの話なんですが、
それと私の機嫌がどう関係するのでしょうか?

37:2004/01/15(木) 00:14

私としては、遥さんが、あっちらスレ、こっちにスレってされていて、
『それほどまでに頭に血が上ってしまっているなら、一杯のお茶はいかが
ですか?』ってすすめているだけなんですが、それが何か、貴方の気に
さわりましたでしょうか?

それと、ぱるぱるさんが、また私の指摘に対して消えてしまわれたのですが、
それも何か関係してらっしゃいますか?

38ニコ:2004/01/15(木) 00:27

夜も更けてまいりましたが折角だから今書いときますね

まぁ蘭さんもお茶でも飲みながら(^-^)
私個人の意見はさっき書いたとおりです。
気に障ったというか、スルーしてるので大丈夫です。
それでも書き込んでるのは管理人さんの気持ちを考えるからです。
ここは管理人さんが運営されている板ですから。

攻撃的であるかどうかはあくまでも受け手の受け止め方です。
それも上に書きました。
このようなスレを建てられたら攻撃されてると思うのも分りますよ。

39:2004/01/15(木) 00:34

ニコ さん

もともと遥さんは、こんなにあっちだ、こっちだスレを立てるような女性
ではないと思うんですね。何か私の中の生命と、彼女の中の生命で、
共鳴しあうものがあったのもかしれません。悪い意味で。

私としては「管理人さん」が誰であろうと、「あれ」って思ったことは
書き込みするだけなのですが、今回こういうスレの立て方をされた彼女に
対しては、一体どのように対応するべきか全くわからないでいます。
ただ彼女もきっと、ニコさんの意見を読んで「ああ、私ったら恥ずかしいな」
って思うかもしれません。

40:2004/01/15(木) 00:35

お茶でなく、今ジュースを飲みました♪

41:2004/01/15(木) 00:36

ほな、おやすみなさーーーーいっ。素敵な夢をごらんになられますよう。

42ニコ:2004/01/15(木) 00:36

いくつもスレを建てられている時点でアレ?!とは思いませんか?
書きたくて書いてるって事ですが、書き込みがふさわしくないです
とまで書かれても書き込みたい心境というものがイマイチ想像できません(´・ω・`)
それこそ研鑽板でよく言われるような
人んちに入り込んでわめいている姿に思えてしまうんですけど。
どうだろう?

43ニコ:2004/01/15(木) 00:48

あら!寝てしまったのね・・・

私のレスを読んで恥ずかしいと思うってどの部分だろうか・・・
恥ずかしながら分りませんw

>今回こういうスレの立て方をされた彼女に
>対しては、一体どのように対応するべきか全くわからないでいます。

それなら時間をとったらどうでしょうか?
そうだなぁ〜ここの出来事が忘れかける位まで。
大きなお世話ですけどね。
落ち着けば見えてくるものってあると思うから。
私もそうだけど、感情に任せて書くとろくな事ないしね・・・
理性的になってるつもりでも、なかなかねぇ〜私はダメだw

あとぱるさんの件は私と同じでスルーしてるだけだと思いますよ。
話が混乱するから。
別スレに書いたのはきっと遥さんに言いたかったんでしょう。
蘭さんに向けた言葉ではないと思います。
だから卑怯とか逃げたとかそういうんじゃないんじゃないかなぁ〜
憶測かもしれないんで違ったら御免なさい。蘭さんもぱるさんも。

では私もお休みです。オヤスミ♪<(゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

44:2004/01/15(木) 03:51

ニコ さん

貴方さぁ・・ちゃんと読んでるの?

今ここで論議されてることって「書き込みがふさわしい」とか「ふさわしくない」
とか、そういう話をしてるんじゃないでしょうに。「遥さんが、謝罪要求をして
いる」ことでしょうが。

だから私は「どの部分が謝罪要求にあたるんですか?小森谷さんも指摘してる
ように、謝罪までしなければならない内容は書いていませんが?」ということを
聞いてるだけでしょうに。

きちんと内容を把握してくださいよ。私は、貴方の国語教師じゃないんだからさ。

45AYA:2004/01/15(木) 06:29
ROMしている皆さんへ
蘭さんと遥さんの件口出ししないでおいたほうが無難だと思います。他の掲示板から引いている話は見受けられますが、いつまでやるんですかね?(笑)
口出しすればするほど、どっちかの味方にこだわりお互い犬猿の仲のようになっていますので、口挟まないほうがいいと思います。
二方の決着をご自身でつけて下さったほうが良いし、人を巻き込んでも解決に至らないです。
遥さんも遥さんでここまでこだわる傷があったかもしれないし、これは自分で治して行きたいんだと思うんですね。
2人とも題目上げていくしか、人には分からない生命の問題ですね。

46:2004/01/15(木) 07:30

綾ちゃん

わっはっはっはっは。そうだねえ(笑)。

私はまず題目、それで遥さんは「一杯のお茶と題目」で頑張るよ(笑)。
信心指導をありがとう♪

47:2004/01/15(木) 07:36

だけどね、遥さんは私に対して、スレッドまであげて「謝罪しろ」って
迫っているんだから、ちゃんと「何がどう謝罪にあたるのか」を明確に
してほしいと思うんですね。

それと、ぱるぱるさん。他人に対して「蘭さんのことは蘭さんスレで」と
言いつつ、そう言ってる自分が他スレで発言しまくり、それを指摘されたら
隠れてしまってることね。隠れるのは自由なんですよ。だけどねえ、隠れる
なら、他スレでもやるなっていうんですね(笑)。だから私は、そういうのを
指して「矛盾」って言ったんですが、お二人とも、それには返答されないようで(笑)。

いずれにしても「謝罪にあたらないことを謝罪要求した」という言いがかりに
【謝罪】してほしいですね(爆)。

48:2004/01/15(木) 07:41

まあ私は、遥さんの「謝罪」なんて要求しないですよ(笑)。謝罪というのは
本当に自分が悪いと思って、それでするものですから。ましてスレッドをあげて
「ほらっ、ここで謝れよっ、謝れよっ、いいか?ほらっ、ここで謝罪しろっ」
だなんて脅迫まがいのことなんて出来ないですから、私。そこまでアコギじゃ
ないんで(笑)。

脅迫的に謝罪をつきつけ、矛盾の指摘には無反応。それで自分の仲良しの人から
指摘されたら「どっちをかばう、こっちをかばう」って・・(笑)。小学生の
喧嘩じゃないんだからさあ・・・(笑)。どうしてもんですかねえ、こういうの(激爆)。

49遥 </b><font color=#FF0000>(CuAGZ/CY)</font><b>:2004/01/15(木) 09:40
138 名前: 蘭 投稿日: 2004/01/11(日) 08:36

遥さん、続きです

それと私は思い込みなんかで書いていませんよ。普通の学会の感覚だと
「役職もってたら未活動の部員さんがいて当たり前」ですから。それで
「部員さんに貴女の本音を言えるのか」って聞いたんですよ。ですから
それは別に「部員さん」でなくても、同じブロックの他の未活動の方に
対してでも同じですね。「言えますか?」って聞きたいですねえ。。

まして自分の部員さんが、全員遥さんの意見を分かっててくれてるなら、
それこそ役職上の責任なんてないでしょうに(笑)。つまり代替はちゃんと
いるってことですよ。さしずめ「遥さんの成長のために役職もってもらいま
しょうね」ってことじゃないでしょうか?普通の幹部が、そういう人事を
するということは、そういう意味ですよ。

ですから、それを降りるに対して、まったく責任なんて発生しないんですね。
ですから、そういう話に「冬休みが長い」とか、なんとか関係のない話を
ひっぱってくるあたり『遥さん、実は、学会の良いところを実感している
から、役職をやめないんじゃないかなあ』って思ってしまうわけです。
もし思い込みでしたら、先の自衛隊問題含めてご指摘くださいね。

ご指摘を受けたら、ちゃんと思い込みは撤回するんですから。
・・・それとも、返事をなさらないまま「アク禁」ですか???それって
小野のオッチャンみたいですね(笑)。それでは自衛隊問題含めての回答
お待ちしていますね。

50遥 </b><font color=#FF0000>(CuAGZ/CY)</font><b>:2004/01/15(木) 09:58
>ご指摘を受けたら、ちゃんと思い込みは撤回するんですから。
>・・・それとも、返事をなさらないまま「アク禁」ですか???それって
>小野のオッチャンみたいですね(笑)。それでは自衛隊問題含めての回答
>お待ちしていますね。

私が『思い込み』の撤回と謝罪を要求しているのは、この部分です
ご自分で
>ご指摘を受けたら、ちゃんと思い込みは撤回するんですから。
といっているのに関わらず、撤回せずに言いたい事言ってますよね(フゥ
>・・・それとも、返事をなさらないまま「アク禁」ですか???それって
>小野のオッチャンみたいですね(笑)。それでは自衛隊問題含めての回答
>お待ちしていますね。
そして全然関係の無い別の掲示板の管理者の方の名前を出す。。
しかも、この方は私と色々合った方なのは、蘭さん自信も十分ご存知のはずです。
しかも蘭さんはそこの常連さんだし、小野さんも、「遥氏の話題はご勘弁」というくらい、お互いに避けたいものなのです。
ですから、私も絶対に他の掲示板をヲチすることはしなかったし、自分がされた嫌な事
☆言葉の暴力
☆突然のアクセス禁止
等もしない方針でした。

ですから、掲示板トップに注意書きを書いたのです
私は蘭さんに「どうしても書いて」と頼んでこともありません。
しかも彼女は「絶対に行かない」とも言っていました。

ここに来た理由は
「私がアドバイスを実行したか否か」でしたね?
もう実行しましたし、あなたが書いた
>小野のオッチャンみたいですね(笑)
はすごい『思い込み』だし、私にとっては侮辱です
それで謝罪を求めたのも警告を発したのも十分ご存知のはずです

そのことは
『蘭さんと語ろう」スレッドの151。。次に掲載しますね

151 名前: 遥 (CuAGZ/CY) 投稿日: 2004/01/12(月) 11:40

蘭さん。。。

>>138
ここに書かれている『思い込み』の撤回もされていませんが?
自分のカキコミに責任持とうね
子供じゃないんだから
十分、私に対しての侮辱にあたるので、謝罪してくださいね
ほんと、いい加減にして
たぶん、ROMっている人も、皆そう思っている
終った話は蒸し返すしさ。。。
しつこいけど、「思い込み」に対して何の謝罪も無く、このまま書き込みを続けるつもりならば、

掲示板注意書き「思い込みの強い人」に値するので、カキコミ禁止の処理をとらせていただきます

それでも、まだ私は「カキコミ禁止」の措置をとりませんでした
あなたがわかってくださると信じていたからです
そうしたら、ラビットさんに暴言の数々
ラビットさんは気になさっていませんが、私は気になります
一個人として。管理人として
それで、強制カキコミ禁止の措置をとりました
これはあなただけでなく、スレッドそのものをストップしました。
そして私が要求した
『思い込み』の撤回と『謝罪』があるのなら。。。
と思って
『蘭さん専用謝罪スレッド』を建てましたw
ここにも書いているでしょ?

謝罪する気がないのならカキコミしなくていい。。。と。
だから、もういいんですよ?
謝る気がない。間違っていない。人を傷つけても平気。
私は思ったことを書いただけ〜と思うのなら、これを読んでどうぞお引き取りください

尚、これ以上、私自身も
「もういい加減にしてくれ〜〜〜〜」なので、
強制sage進行にさせていただきます
ご了承くださいね

51:2004/01/15(木) 18:05

遥 さん

自分の言ってることの「おかしさ」に気づきはじめたようですね(笑)。
だから強制sage進行にしてるんでしょうよ(笑)。堂々と正当なことを
言ってるなら、ちゃんと説明できるものを「強制sage進行」せざるをえない
ことは、私も分かってます(笑)。

貴女と仲良しの小森谷さんも指摘のように、上記の貴女の言い分だと、全く
謝罪すべき内容でないことは言うまでもないですね。だけど、このスレッドが
残っていること自体、貴女の本当の命のあらわけだと思うし、またそれを
陰でコソコソsage進行せざるをえないくらい、おかしい言い分なのに、それを
認めたくない、これまた貴女の特殊な命のあれわれでもあるんでしょうね(笑)。
また「思ったことを書いてるだけ」というのは、どなたもそうであってね。
まして遥さんの謝罪要求も「とんだ思ったこと」なわけで(爆)。

それと「謝罪しなくても良い理由」は、小森谷さんにでも、とくと聞いて
くださいな(笑)。

52:2004/01/15(木) 18:09

まあ、sage進行しているということは、それだけご自分の「おかしさ」を
認めたってことで(笑)。私としては、そういう遥さんの本質が分かって、
とてもよかったと思うし、また小森谷さんもご指摘のように「あれっ」って
思われた方もいらっしゃるでしょうから(表向きは言わなくてもね)それで
私は十分です。

それでは、遥さん。
そういう命そのものを、今後も貴女は変えられないとは思うけれども、
いつか貴女がきちんと「活動の押付け」から、のがれられるよう、心より
祈って、私の書き込みとさせていただきますね♪ 心より成長をお祈り
しています(笑)。

では。

53AYA:2004/01/15(木) 21:08
蘭さん、遥さん思う存分やっていてください。私は、女子部の先輩に伺った話で、こういう風に二人で解決されることもいいかと思います。
もしかしたらですよ、もしかしたら、誤解していたけど良き友達へ変わることってあると思うんですね。だから、間に入って頂くのは題目でありご本尊様なんですよ。自分の胸中にあるんですから、怖いのってないと思うんですね。
他人が結果や答えって決められないと思うんです。
お互い悪い人ではないんだから、心配ないと思っています。
ただ蘭さんは、もう少し柔軟な心がほしいかと思います。(笑)(・・?) エッ
お互い相手を見下したりしなければいいと思うよ。何も出来ないけど、みんな見守っていると思いますのでヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
もう、口出ししないからねぇ。♪

54AYA:2004/01/15(木) 21:19
蘭さんへ
>それでは、遥さん。
>そういう命そのものを、今後も貴女は変えられないとは思うけれども、
>いつか貴女がきちんと「活動の押付け」から、のがれられるよう、心より
>祈って、私の書き込みとさせていただきますね♪ 心より成長をお祈り
>しています(笑)。
・口出さないと言いつつ、これだけは聞いてください。
上記添付の文章を読んでもう一度見ましたが、遥さんを馬鹿にしている書き込みが見られるんですね。
それだから、怒るのかな?と思うんです。もしかしたら、気づかないとこで癪に障ったことがると思うんですね。
私も応援隊であったし、無意識で出てくるのかな?と感じるんです。
そこだけご注意を願いませんか?間違っていたら気にしないで下されば結構です。σ(^◇^;)

55yuriko:2004/01/24(土) 05:14
遥さんへ
蘭さんは、本当にいい人なんです。
頭もいいし、常識んもあるし、他人への思い遣りもちゃんとあります。
こういうネットでの、ミスコミュニーケイションはよくあると、報告されています。
そこで大事なのは、一人の人を孤立させないことが大事だそうです。
NHKクローズアップジャパンで扱っていました。
掲示板の参加者一人一人が、何かしら大事なものを貢献できると信じて、仲良くやっていきましょう!

56ちかりょう:2004/04/11(日) 02:11
>>55
スミマセン、この話題はこれで終了なのですか?
ものすごく先が知りたいのですが。
だって、お二人とも間違ったこと言ってないのに、
何をいがみあっているんだろう?
この続きはどこで読めるのでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板