したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

祈りは叶わない(?)

43遥 </b><font color=#FF0000>(CuAGZ/CY)</font><b>:2004/01/24(土) 08:22
で、ここでこのスレッドの話を元に戻します。。。

私はよく宗教である「病気が治った」という体験がありますけれども、それは『当然』だと思っています。
というのも。。。自分の経験もふまえてなんですが、病気の時ってホント、『ワラをもすがる』なんですよ。
私の場合、すがったのはご本尊様と(池田先生ではない)当時の彼氏(現ダンナ様)でした
信じる。。という力はすごいです
私の場合すごく信じたのは御書の『妙とは蘇生の義なり 蘇生とは蘇る義なり』で
ベッドの上で御書を読んでいてこの一節を見つけたときはもう。。。涙。。。でしたね

ちょうど隣のベッドの方が婦人部の方で。。。
B担になってすぐシャントの手術(血管の手術)の3回目だったんですが。。。
その方もすごく気落ちしていて、私がこの御書で歓喜していた時
「五臓は決して治る事はないから、あきらめなさい」
といわれたのですヽ(`Д´)ノ

でも。。。やっぱ信じるってすごいよ
「そんなぁ。。。だったら今までご本尊様を信じてきた私って一体。。。」と思って、更にいっそう消灯後は心の中でお題目でした
「私の腎臓がよみがえってください」と。
もちろん、それだけじゃなく、基本中の基本としての、主治医への信頼と薬への信頼も忘れずに。。。
それプラス『信じる力』の自然治癒力がなお増していくんでしょうね。きっと。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板