したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

創価学会 内部改善を!

190MILD SEVEN ◆mGe7cnwGY6:2005/10/25(火) 01:58:07
情報>>>戦争翼賛の創価学会!<<<情報

牧口会長:「教授の統合中心としての郷土科研究」(大正元年)
「わが国においては国および国の首長たる天皇は、まったく同心一体と申すべきで、
君に忠を尽くすのはすなわち国を愛する所以であるということを十分子供に了解させておかなければなりません」

牧口会長:「『光瑞縦横談』と教育・宗教革命」(昭和11年)
「最近、文部省が軍事訓練を課したるは、近ごろの大できである。(略)何という、今の非常国家に適切の忠告であろう」

戸田理事長「生活改善同盟の歌」披露:『大善生活實證録総会記録』(昭和17年発行)
「男だ 日本人だ 日蓮正宗の信者だ 栄光ある生活改善同盟の戦士だ 大君のかがやく御稜威 
八紘一宇肇国の御理想 今 全く地球を包む」

牧口会長講演指導:『大善生活實證録』(昭和17年発行)
「吾々は日本国民として無条件で敬神崇祖している。」「吾々が靖国神社に参拝するのは『よくぞ国家のために働いて下さった、
有難うございます』というお札、感謝の心を現す(略)今上陛下こそ現人神であらせられる」

牧口会長「大善生活実験証明の指導要領」:「第四回総会記録」の巻頭(昭和17年)
「『皮を切らして肉を切り、肉を切らして骨を切る』という剣道の真髄を、実践に現して国民を安堵せしめられるのが、
今日の日支事変および大東亜戦争において百戦百勝の所以である。それは銃後に於ける全ての生活の理想の要諦でもある」

池田大作(名誉)会長
「口八丁。手八丁でよ、なんでもうまくやるんだ。社会(党)だって方便を使っている。
共産(党)だって目的のためなら皆な謀略じゃないか。一般社会だって利益のためならあらゆる手段を使う。
うちは信心を守るため、学会を守るためだ」 (扶養研修所での指導)
「アッ、クリントン元気かしら、ああっ、そう、あのよーにね、口をうまくね、
うんと、うんと人を誤魔化してね、あのー、あのー警察につかまんないように、ンフフフ、まあーいいや、
ね、口をうまく、クリントン以上に口をうまくね、折伏戦でやってください。指導してください。
口をうまく、口下手なんて言うのはね、時を遅れています。クリントンは口がうまかったんだから。」
(ロサンゼルスアメリカSGI&関西合同総会)
「目立たないように枝を伸ばし、産業界に網の目を張りめぐらして、最後に総合商社を作って決戦だ!」
「私が教わったのは帝王学だ。私は最高権力者になる。そのときには創価学会を解散してもいい」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板