したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

☆ひとり言☆

40Si:2003/12/11(木) 23:02
常笑関西様へ 引用開始

大阪の堂島のジュンク堂(本屋,かなり大きい)
に行くときエスカレーター正面の目立つ所に学会の看板があります。
池田氏とゴルバチョフ氏(だったと思う)が握手している写真(というよりパネル)に
「大道をうんぬん」なんて書かれてて,エスカレーターに乗ると池田氏がアップで迫って
きます。

しかし

近くで見ると,池田氏の顔だけ傷つけられたり,ちょっと落書きされたりしてます。
ゴルビーは無傷です。
私も折伏されてたころ,ちょっとぽんぽん叩いた(すみません)けど傷をつけたりしてません。
そもそもあんな人通りの多い所で叩く位ならともかく怖くてあんなことできません。
ちなみに私は今はもう叩いたりしてないです。そもそも阪急梅田駅の紀伊国屋が便利なので専門書
たまに買うぐらいしか利用しないので。

あの痛ましい?池田氏の姿を見ると自分が信仰してないからと言って,他人(学会員)の信仰の
対象?をどつくのはやだなーと思ってしまいます。
私はたまたまこれを信じてる。あなたはあれが信仰の対象ですか。ではお互いの信仰の対象
なので尊重し合いましょう。と思いたいのですが。

引用終
以上を「つぼみ」に書き込みました。

やはり怒りも買ってるんでしょうか?他地域では池田氏はどのくらい「被害」
を受けてるのかな?
とにかく信仰心があるなら自己の信仰の対象に払うのと同様の敬意を他者の信仰の対象
に払うべき。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板