したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

☆ひとり言☆

26Si:2003/12/09(火) 23:46
ぱるぱる様へ

私も折伏受けてた当時はかなり怒ってたのですが,今になって冷静に考えると
似たような話は創価のみに限らず(アムウェイ等のネットワークビジネス)
起こってるなって感じですね。
何百万もの会員を抱える創価なら「変な人」の頭数も人数に比例して多くなって
しまうのでしょうか?
組織としての創価に関する疑問は,会員になると「馬鹿でもちょんでも」
他人に折伏に行かせてるとしか思えませんがそこをなんとかしてほしいです。
それさえできればなーと思います。
まず自らが礼儀や社会常識をわきまえて,そのうえで他人に仏の道を説くべき
よくまあ,あんなのを組織の代表として人前に出すもんだ,って人多くないかな?
全ての方ではないんでしょうけど。
池田氏も世界の著名人と語り合うのもいいですが,自分の組織の「困った人」を
何とかしてほしいです。いつもの調子になってきたのでこのへんで。

ニコ様へ

私こそよろしく
つぼみでも私の「神棚」の件で富士山氏等により,「神学論争」が発生しました。
あれではおちおち書き込めません。
そもそも折伏であそこまで話がこじれたのは,私が自室の神棚を先方にけなされた
りもあったんです。
ばり会員さんってそんなに神棚や鳥居なんかあったらおおごとなんでしょうか?
エルサレムでも難しい宗教の聖地が固まっててなんか大変ですが,ああいうのが
日本にもあるのでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板