したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆芸術計画学科スレ☆

733芸計侍:2004/05/10(月) 01:28
ありゃ〜、こんなとこで戦争してるよ。。。
あのね、芸計、芸計って言ってるけどさ、「芸計は○○するところ」って決まってないんだよね。
だから学生一人一人の志が違うんだよ。例えばA君は将来、音楽の仕事がしたいから野田先生や芹沢先生の授業を一生懸命聞く。
B君は映像関係に進みたいから豊原先生や大橋先生の授業を一生懸命聞く。
ってな感じになってるのよ。だから映像学科みたいに志が統一されてる学科じゃないんだよね。

俺らの学科は極めて特殊な学科。谷先生の信者も要れば北里先生と町興しをする学生も居る。
だからさ、結局「芸計の考え方」とか「芸計の在り方」自体存在しないんだよ。
大芸一自由奔放な学科なんだよ。何でもアリ。谷先生のお言葉を拝借すると「バイキング」料理なんだよ。
好きなものを並んでる中から好きなだけ、自由に取ればいい。皿の大きさは一人一人違うけど。
それに気付いたら楽になるでしょ?俺の周りにも辞めたやついっぱい居るよ。
だけど彼らは「負け」たんじゃない。「甘えた」んじゃない、「志」を見つける為に
再度歩みを始めたんだよ。だからさ、もっと気楽にクールに行こうよ!
芸計に居る以上、芸術と一緒に過ごしてるんだからさ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板