したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談・質問4

317名無しさん:2020/08/11(火) 09:38:56 ID:iiinASB.0
例の学校、元真光幹部だった人が作った学校なのですが、別に組み手のための学校じゃないですよ。
普通に一般の学校法人で、日大から現在は立正に代わっています。
立正は日蓮宗じゃなかったかと思いますよ。
要は仏教系の付属高校ですので、真光を教えるところではなく、真光は部活動の一環ですよ。
教職員も一般の人が多く、組み手の教職員もいますが、区別はありませんし、元々は男子校です。
ただ、組み手が自慢するためだけに受験しますが、普通の私立学校ですので教職員も同じです。
むしろ、目的をもって受験するなら、各地にある各種学校を選択し、受験する方が正しいと思います。
また、訓練部へ行く予定であるならなおのこと、地元の高校で十分です。
わざわざ推奨校を選択し、親元を離れて寮生活して、さらに訓練部へ行くとか、もう目的が違うと思います。
高校は通過点にすぎません。
自分の目的にあった学校を選ぶ。
それが大事なのに、訓練部行って導士になるからといって、わざわざ行くような高校でもありません。
多分、かの高校の教育方針は違うと思いますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板