したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

どこかで読みましたが…

4名無しさん:2017/02/18(土) 17:00:55 ID:8vmSizFk0
私が子供のころは、家に帰りたくなかった日が続きました。
習い事の帰りです。
パチンコが好きだった父は、負けると機嫌が悪く必ず暴力をふるってきました。
大金をスった後は「これも禊だ」とわけのわからないことをのたまっていました。
私が父から暴力をうけるのも禊なのだと。
多くの借金をしてまでギャンブルに狂っていた時期もあり、その時も「ミソギだ」と言ってました。
母はお浄め所通いで家のことなど知らん顔。
家事もせずほったらかし、大人になってもそれは変わらなかった。

バブルの恩恵があり給料も高かったはずなのですが、当時では考えられないほど貧困生活を強いられ、
宗教に縛られず、借金がなく、進学をさせてもらえて、自由を謳歌する周りの連中が本当にうらやましかった。
もうその頃から今の人間不信の私が出来上がり、育まれてしまった。元には戻れない。

親の愛情や自由は、子供だからこそ必要だと、ここを見ていて思います。
真光ごときに縛られてはいけない。そんなことをすれば、その人の人生そのものが崩壊する。
人生は一度きりですからね・・・もし輪廻があるなら、幸せになりたいな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板