したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

崇教真光が 胡散臭いと思った時

155名無しさん:2018/05/03(木) 08:00:20 ID:.oEcexzY0
★「欲しがりません、総本山建設までは!」
と戦争中の軍隊のスローガンをもじって道場で掲げて集めたの金額は300億円とも
400億円とも言われています。
元陸軍中佐が作った初代の「洗脳集金システム」は、驚くほど戦果がありました。

そう言ってるまもなく岡田恵珠は、岡田光玉(養父)のお墓建設を発表。
「えっ! また建物? また御奉納金増えるの?」
それに光玉は「総本山建立のあとには世界各国に本山建設」を、と言ってた のに、
「人間光玉を讃える建造物にすりかえるの?」と疑問がありました。
これは、人物信仰じゃないのか?

真光は、オウムとおなじ、「終末思想」にあおられ、「人類救済は今をおいて他にない」
とせかされて、地上天国の夢に踊らされ、熱い期待を寄せて奉納に頑張った多くの組み手達。
総本山へのご奉納で家計も苦しくなってるのに、無茶な話だと思いましたが、教団に口は出せ
ませんでした。

本当は奥津城(お墓)のための奉納なんて一切したくなかった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板