したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

崇教真光が 胡散臭いと思った時

102名無しさん:2016/11/08(火) 21:01:44 ID:JzwBZHDA0
>>100
ごめんなさい、言葉足らずでしたね。おっしゃる通りです。
年金の「足りない部分」に対する補填のようなものです。
(年金から、さらにまた色々と引かれますし。)
そこまで解っていらっしゃるなら
わざわざ書き込む必要もないだろうと思ってあえて記しませんでした。
あと、老人ホームも然りです。金は必要ですよ。
私が言っているのは、政府機関ではないです。そんなことは解っています。
頭の良いあなたなら解ってもらえると思いますが。(それに、私はそこまで詳しく書き込みしていませんよ・・・(汗))

>>101
私の家は8人の大家族(うち6人が子供)で、それは通用しません。
具合の悪いことに兄弟は年が離れており、親も高齢で私の収入がなければやっていけませんから。
その代わり、兄弟に真光の毒牙にかからぬよう監視をし、私は老後のためにひそかに金を貯めています。
いずれは世間一般から離れ、田舎で晴耕雨読をするべくね。
生活費の負担となる食ぐらいは自分で確保する。電話も引かず、ネットだって将来は断つつもりです。
努力はしているんですよ。でも、どうにもならないことってあるじゃないですか。
「運命とは大河である。そして、時間は容赦なく人を飲み込む。良いことも悪いことも、すべてを含めて。」
イタリアの偉人の言葉です。しかし運命は大河であるなら、ある程度は自分で管理ができるはず。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板