したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

真光隊の異常さその3

298こぶた:2016/06/12(日) 00:34:03 ID:1A2hiaEM0
294様。

レス頂きありがとうございました。

>普通に考えて『中3という大切な受験の時期に…』と思いますが、これには真光にとって利点があるのです。
①高校合格を「準隊員志願の【お仕組み】」にできること。
②高校に入学してしまうと環境(友人関係・部活)が変わり道場から遠のく人が多かったため、地元に居るうちに真光隊に志願させることができる。

なるほどね。
確かに少年部(中3まで)を終えて高校進学し、準教に行ったのって驚くほど少年部出身者が少なかったです。
少年部は小4ですから親に強く言われれば断れなかったけど、高校生になれば環境が変わったこともあって以前より強く言える。
あの時期を逃すと真光隊から逃れるチャンスはなくなってしまうから、年齢を下げてまで隊員獲得ですか!ひどいよなあ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板