したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

真光隊の異常さその3

152名無しさん:2015/09/11(金) 15:38:29 ID:S056C1..0
私はすべての二世三世四世組み手とは書いていませんよ。
少なくとも一家総神向きで、狂信者の家は孫やひ孫の教育にまで口出すと聞いています。
また少年部時代に一度は入りますが、青年期に離れた後、就職や結婚を機会に戻ってくるそうです。
私の元友人一家もそうです。
少年部時代に一緒に活動しましたが、高校受験を期に一度離れ、社会へ出て家を出た後、結婚などの節目に真光に戻りましたね。
子どもやお孫さんを連れて道場参拝してますよ。
彼等の祖父母は道場幹部です。
他にも両親の説得でお嫁さんやお婿さんを入信させ、その身内まで孫を使って長期戦で説得し、入信させている一家もあります。
勿論、その真逆のケースもありますが、大抵は息子は実母に弱く、嫁が組み手一家だと子どもを連れて参拝されるので婿さんは引き摺られるようですね。
誰だって家庭不和は望みませんし、孫が懐いているまたは嫁姑の中が良いとかだと、世の男性陣は弱いですよね。
ごり押しよりも心理作戦を使う組み手も多いし、冬眠されても一度入ってもらえば御の字って一家もあります。
たぶん、こういう人が増えていて、隠れ真光の人口増加中なんでしょう。
私の友人にも行事のみ参加型の組み手がいますし、その子どもたちは少年部です。
今は昔ほど煩く道場参拝を求めてこないと言います。
遠まわしに辞める気が無いか聞いても、全く無駄の様子。
かつて私が入信を勧めた以上、気にかける程度しかできませんが、狂信者たちは相変わらず真光至上主義のようです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板