したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

宗教真光に誘われる・・・

88名無しさん:2011/05/12(木) 18:46:16 ID:Ef74yvyE0
>>86-87
この欄に投稿で大丈夫ですよ。研修受講する前にたどり着けてよかったですね。

申し込み用紙に記入しお金を払っただけでは入会(入信)したことにはなりません。
研修会の最終日、午後におみたまと呼ばれるペンダントを首にかけた時から
組み手(信者)になったとみなされます。

お金が戻ってくるかはわからないので他の方の回答におまかせします。
(半月も前にキャンセルなら、個人的には交渉すれば戻ってくるのではないかと
期待しますが)

家の場所も電話番号も知られているとのこと。彼らが何かやるとしたら、
無事にあなたが研修を受けて組み手になるように…と家の周りをこっそり
手かざしして歩く程度です。害はありません。放っておきましょう。
研修受講予定者のままだとやる可能性がアップしますが、キャンセルしたら
もっと受けそうな人の所に回ってあなたの方は来ないで終わるかもしれません。
もしも、其れらしい人たちを見つけて気味が悪くなったら110番しましょう。
宗教と言わず「家の周りを変な人がうろついていて怖い」でオーケー。
おそらく、巡回してくれます。

断り方ですが、「『もしかして、宗教?』と思い(無理無理)と思った」とあるので、
そのまま「宗教は嫌」で、どうですか。思ったことは言葉にしても言いやすいでしょう。
「宗教ではなくてスウキョウです」という反論が予想されますが、宗教法人なので
その反論は反論になりません。実際にやってることは宗教ですし。
「ネットで検索したら胡散臭い団体だという事がわかった」と伝えても、「ネットの情報は
嘘ばかりだ」と言われるでしょう。信者はそう教育されています。

キャンセルの理由で、相手を納得させるのはあきらめましょう。あなたの意志を
しっかり伝えて、あとは問答無用で押し切ることです。あなたの意志はあなたの
ものです。考え直すように説得してくるかもしれませんが、頑張ってはね除けてください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板