したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

真光に群がる政治家ども

302元組み手:2014/12/02(火) 18:56:46 ID:IzcvZjQM0
>>300さん
>訴えられて、週刊誌やワイドショーに取り上げられたことがありますが、知らない方が多いのでしょうか!?
S60年初期の話で、医療裁判も起こされていますが、すべて示談金を積んで取り下げてもらっています。

全く知りませんでした。私も崇教真光が訴えられたケースがあるはずだと思って色々と調べましたが、それらしき情報は見つかりませんでした。
週刊誌やワイドショーに出た記録は今でも残っているのでしょうか?
もし残っていれば貴重な証拠になりますので見てみたいです。
医療否定してしまうのは真光の盲信組み手ばかりですが、盲信組み手は社会不適合者にさせられている場合が多く、多額の奉納金と定職に就けないため生活が困窮しているため、大金を積まれると示談に応じざるを得ないのでしょう。
大金を跳ね除けて判決が決まりさえすれば、裁判記録に残って外部にも真光の悪質性を知らせることが出来るのですが、正義感だけでは飯は食えない。
教団としては、金さえ出せば裁判を無かったことに出来る。示談金を支出した分は組み手を締め付けて回収すれば良い。
本当に悪い意味で上手く出来ていますね。

>平成になってからも裁判沙汰になると、すべて示談で済ませているので、一般組み手はご存知ないのかもしれませんね。
あと、問題のある組み手は除名にしてしまうので、地方の事は一般組み手には届きません。
また、都合の悪い話は上層部でもみ消しますので。

エホバの証人や顕正会や親鸞会など他のカルトでは、裁判沙汰になれば信者どうしで噂になり、場合によってはネットに書き込まれることもあるのです。
ところが、崇教真光だけは特殊で全く噂にすらならないから、裁判の存在自体を知らないのです。
塞げないはずの他人の口をいとも簡単に塞いでしまう。相当なマインドコントロールが行われていないと、ここまで統制することは出来ないのです。
その上、平成になってからは裁判だろうが傷害事件だろうがマスコミが一切報じないのは、政治力があり圧力がかけられているためだと考えられるのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板