したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

火の洗礼とか言ってるけどさ、どうなのよ?

166名無しさん:2007/11/03(土) 01:46:44 ID:gF/BOAUk0
現バリバリ真光隊さん

>いきなり生き方を変えるのは難しい。

そりゃそーですよ。

>悩んだ挙句、答えが出なかったから元の鞘に戻った。

いきなり生き方を変えるのは難しいんだから、
そんなに急いで答えを出さなくてもいいと思うよ?
回答を出さない、保留という回答もあるのだから。

>その時に、未組み手さんがこのサイト見たら 特に御奉納の所は誤解があるといけないと思い、あの様に

あなたは荒らしではないし、人と争う事が一番嫌いな事だと、よくわかりますよ。
だってあなたの書き込みは、
教団・組み手・この掲示板の住人・未組み手さん、そして自分・・・と
“誰に対しても”(裏切ったり傷つけてはならないと)配慮して書いてますから。

でも、それだから回答が出せなくなるのですよ。
あなたは現実を見るより、まず「誰かを傷つけてはならない」と、
「パーフェクトなあり方・回答」ばかりを重視し過ぎている。早く正しい回答をださなきゃ〜と。
だから自分の「本心」が見えない。
ま、それも真光症候群のうち・・・。^^;

>あれ?でも俺は神を信じてない? 未組み手さんにも今の俺と同じ辛さを味わいさせるの?

そう。それは間違いないあなたの回答では?
信じる部分もあるけれど、信じられない部分もある、と。

>分からない。本当に分からない。どっちが正しいんだろ。

どっちが正しいとか悪いとか、その「善悪の観念」は植え付けられたもの。まずそれを捨てましょう。
(しかし本当は教えの中にもある「善悪で判断してはならない、立て分けて立て分けないで立て分けてよ」という非常にわかりにく教えがソレ。神の世界には善悪の観念は無いと教えられたでしょうが。^^;)

時と場所、違う角度から見れば、善に見えても悪だったり、悪に見えても善だったりもします。
だから決めつけない。
とりあえず、決めつけないで後で整理すればいいことです。

わからなくなったときは自分を信じよ、です。(霊障かも…なんて言わない。笑)
どうせどうあがいたって、自分の魂には逆らえないんだからさ。
だから「自分はどう思うか感じるか、どう生きたいか」が一番大事。

よくも悪くも、そのうち答えが出てくるから、それを待ってればいいじゃん。焦らずゆっくりと。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板