したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

火の洗礼とか言ってるけどさ、どうなのよ?

133名無しさん:2007/10/30(火) 09:53:47 ID:OFN6azvo0
>>130 
現バリバリ真光隊さん

>・・我が家の罪穢なのか
>・・・邪霊にさやられてるのか?
>・・・邪霊の思うがまま
>・・・霊障はきつくなる。

↑意識では覚めかけているけれど、
思考回路が「真光回路」になっているんだと思いますよ。

皆さんが仰る通り、真光漬け(教えの洗脳)で視野が狭くなってるから
あれをするとこうなる、こうだからああなる
だからこうしなくては・・・と、
頭で考えると堂々巡りになってしまうのだと思います。
辞めたくても辞められない理由→「恐怖心」が出てくる→結果、辞めらない。

特にあなたは「霊障」「邪霊」といった教えを信じているのではないでしょうか。

でも仕方ないです。
そうやって「恐怖心を植え付けて辞められなくする」のが
カルトの教えですから。。。

これは頭でどうこうしようと思っても止まらない思考だと思います。
真光を辞めても、何年経ってもつい湧いてくる、なかなか消えないんですよ。
だから一気に変わろうとせずともいいと思いますよ。

まずは自分が疑問を抱いたことをスルーせず、絶対に忘れないこと、
疑問の真意をしっかり確かめることです。
(私の場合は、幹部み役者の裏の裏まで見てしまったことがキッカケで
色々調べ上げてるうちに、教祖の経歴詐称が真実とわかって一気に冷めましたよ。)

コツは、まず真光と距離を置くこと、真光以外の世界に出ること。
真光以外の普通の人の思考を、外の世界を知って体感すると
真光の思考がどんなに馬鹿げているか、体感として嫌でもわかってきますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板