したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

崇教真光について

406名無しさん:2016/06/27(月) 13:49:40 ID:9Fa/ZG860
>>404
しつこいですね。
大手企業ならなおのこと社員が亡くなったり、結婚したり、子どもが生まれた話は報告しますよね。
そう言う慶事は会社から見舞金等が出ますし、病気でなければ事故か自殺という噂になります。
病気の場合、事前に上司や部署の仲間、または同期の社員で噂が広まるでしょう。
同じように真光の場合、み役者や導士などの慶事は噂になります。
は親戚の家庭内事情のレベルではないと思います。
もし、会社内でその様な回覧があっても、目にしていないだけではないでしょうか。
管理職以外なら事務レベルだと必ずみますけどね。

>それ元隊長が亡くなった話も五年後に知った。

毎日もしくは三日に一機程度道場参拝していれば、五年も知らなかったなんてありえません。
普通、ケイソウで流れますよ。
脱会して数年経っていた私のところにも、葬儀の日程の知らせがきました。
私は電報を打ち、組み手の友人に香典を預けましたね。
それが人として普通だと思います。

>どうも私は情報通だと誤解されているようですね。当然知っていると誤認識されている。

誰もあなたが情報通だなんて一言も書いていません。
本当にうぬぼれが強い。
アナタは「人の輪からはずれている」と言っているのがわかりませんか?
会社だって部署が違っても同期の慶事は知らせが来ます。
上司の場合は部下が代表で参列します。
そしてそこから噂が広まるのです。
横のつながりがあれば、必ず社内の事は耳にしますよ。
そう、例えば派遣であってもね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板