したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

崇教真光について

362組み手:2016/06/25(土) 06:51:02 ID:lv2mP5KI0
>>361 元道場隊長
>そうなってきて、20年以上信じていた教えにすら疑問を抱けるようになりました。

私だって100%み教えが腑に落ちている訳でもないです。
何%かトンデモ?かなというみ教えもありましたが、近年科学の進歩や新しい発見でトンデモではなかったことが
判明した事例も増えてきております。

(トンデモでなくなるつつある教義)※再掲
・風邪の高熱は必ずしも解熱剤で止めない方がよい←自己治癒力、白血球の侵入ウィルス撃退
・予防接種は全員が受ける必要はない←遺伝子多型の為に主作用が効かない人が何割もいる(医師は知っていた)
・日本には世界最古の歴史があり世界中に教化に行った←16,500年前の土器が発見された(当時は大陸と地続きの文明国)
・フランスのカルト法で真光はカルト指定された←まだ1団体も指定されていない
・イエスの十字架は身代わりだった←コーランでアッラーが同じ啓示
・イエスはエッセネ派だった←死海文書研究で洗礼者ヨハネはエッセネ派。イエスは同派か親派
・五感で感じられないが神や霊が実在する←五感で感じられないものを否定するのは非常識との世論の変化
・救い主様はおひかりにて手かざしができた←おひかり無しでも犬や盲腸の娘に手かざし
・やがて霊魂の実在は科学が証明する←蘇生医学の最前線から脳回路停止後の意識存続の報告が急増
・他者の霊が憑依する←2014年バチカンもエクソシストを公認。一人当りの年間依頼件数2千件(門前市となすどころじゃない)

ココは「崇教真光について」スレなので、教義についての書き込みもスレ違いではなくて有難いです。 合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板