したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

崇教真光について

347名無しさん:2013/09/03(火) 04:38:13 ID:.YxhZMLE0
「神向き讃詞解説」の編纂に携わった幹部(導士)の体験!!!

平成●年、私の所属していた道場に配属されていた導士が以前教団本部に配属されていた時の
体験として語った話。
 真光隊の会議終了後担当幹部であった●●導士を囲んで雑談の際に、以下のような導士の体験談
を聞いた。

・数年前教団本部広報部に奉職していた時「神向き讃詞解説」の編纂が行なわれており、文章校正
の担当を任された。 手渡された原稿は救い主様直筆の原稿でその誤字、脱字の校正をするものと
思っていたら、命じられた内容はなんと文章の書き換えであった。
 救い主様の直筆原稿を手にするだけでも畏れ多いのに文章に手を付けるなど如何に上司の命令でも、
して良いものか?と躊躇し、恐怖心すら感じた。

その上驚いた事に直筆原稿の文章を書き替える資料が一般に市販されている書籍、資料でそれらに
基ずいて書き換えさせられたのだ。それも僅かの量ではなくかなりの量だった。
直接担当したのは一部だったが、他にも同様の構成を担当する者がいたから「神向き讃詞解説」の
かなりの部分は救い主様自身の文章でなくなっている。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板