[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
高経大がわかるプログ・サイトPart2
322
:
凡人
:2021/03/06(土) 15:47:56 ID:XHJUtMzk0
「人の支配」は少数が大勢を統制、牛耳ることができることや命令が速やかに伝わるという特性がある。トップが決めたことが、上から下部層へ流れるシステム。その逆は稀。高崎経済大学の応援団や軍隊や広域暴力団を想像すればよい。海外でいえばマフィアである。
高崎経済大学には自由な意見が公に高らかに言えない。表現の自由がない。高校にすらある生徒会組織や学生のための学生による学生新聞が高崎経済大学には存在しない。大学側の出す定期的に発行する広報誌などに、頼まれた学生の投稿する記事は見ることができる。全て大学側が決めたことに全学部生や院生が従うに過ぎない。つまり、管理されやすい学生たちであるのであろう。そういう大学は世界の大学にも稀であろう。大学は社会に出る前の準備期間とみると、まことにお粗末である。つまりここでいう社会とは多様性を含んだ社会であって、決して就職人養成だけが大学の役割ではない。就職だけだったら専門学校や就職予備校で十分。大学は学問を深めることや、民主主義を学んだり、草の根の運動や組織を学んだりと知的な活動を含む。活動は運動部だけのものではない。
問題意識を持つ学生はすでに優秀であるが、残念ながらこの大学にはかつてのように全国で通用する優秀な学生は「圧殺の森」以降は稀にしか集まらない。集まったとしても退学して他大学に入学するケースも見られる。そうした悪の伝統を作っておいて、学生をバカにできるそんな阿呆な教職員が集まっている大学でもある。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板