[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
高崎がわかるプログ・サイトPart3
634
:
凡人
:2019/11/19(火) 13:07:27 ID:aa/QkHo60
高崎青年会議所OB会はこんなことを学んでいる。笑い。
「日本の出番、祖国は甦る」とは天皇主義の身分制度下で警察国家/軍事国家を目指し、国民は監視され、戦争反対者や国家の意思に反する思想家は警察・軍部によってことごとく拷問・虐殺され、侵略戦争大好きな戦前の偉大な「祖国」に回帰することなのだろう。明治憲法・大日本帝国憲法下では国民の人権など天皇の名や国家の緊急事態で簡単に否定できる国家総動員的日本国家を夢見ているのであろうか。そもそも日の丸は右翼的なのではない。問題は、それを推進する人物が国民の人権を無視する右翼体制を目論んでいることである。右翼批判の歴史的背景や意味や根本をすり替えて、反対者を小ばかにしているとしか言えない見出しである。
****
「日の丸は右翼的なのか。そんな国は日本だけ」「日本は戦争に負けた資源小国のままか」青山繁晴参院議員が群馬・高崎で講演 2017.2.6 09:52 産経
安全保障の専門家で参院議員の青山繁晴氏が5日、高崎青年会議所OB会「学び場」の招きで「日本の出番、祖国は甦(よみがえ)る」と題した講演会を、群馬県高崎市のビエント高崎エクセルホールで行った。
青山氏は、昨年夏の参院選で「一番なりたくなかった議員」に出馬した経緯を語りながら日本の問題点を列挙。40年前、横田めぐみさんが北朝鮮工作員に拉致された際、「海保も海自も拉致は知らなかったが、北の動きは把握していた。でも手は出せなかった」とし国家間の交戦権を否定した憲法の問題点を指摘。「めぐみさんを拉致したのが犯罪者だったら阻止できた。相手が国家だったから何もできなかった」と語った。
演題の「祖国」について「右翼的だという人が今も多い。日の丸や君が代に対してもそうだ。そんな国は世界中捜しても日本だけ」とした上で、「日本は戦争に負けた資源小国のままなのか」と問い、日本海などのメタンハイドレート採掘や戦後、戦争に敗れた国々の事例と比較しながら日本の特異性を指摘。
憲法を整え、英米での政治的激変など戦後体制が壊れつつある世界の中で日本の出番が来たとし、祖国を甦らせる主体について「私や安倍首相は代理人に過ぎない。主役は皆さん一人一人だ」と500人近い聴衆に訴えた。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板