したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

高崎がわかるプログ・サイトPart3

524凡人:2018/03/22(木) 09:17:53 ID:AaSPFmRQ0
「幼児が安全に遊ぶことができる遊具の設置を要望する声」。凡人は設置の画像を最初にみたときから安全性について、このスレにいち早く疑問を投げかけたものである。また木製ということもあって、耐久性にも疑問。使用度によって短期間に何度も壊れることが予想される。修繕費や維持費の出費も馬鹿にならないだろう。素人が考え出す遊園地の構想は長期的な展望、持続可能性がまったく配慮されてないように思えてならない。
*****
ケルナー遊具14基 新たに幼児用完成 高崎の観音山公園【群馬】
2018年3月22日東京中日

写真=完成した幼児用ケルナー遊具=高崎市で

 高崎市石原町の観音山公園(カッパピア跡地)で市が整備を進めていた幼児用ケルナー遊具が完成し、24日から使用できるようになる。

 現在のケルナー広場の隣地約2000平方メートルに、メリーゴーラウンドやサイクルモノレールなどの幼児用遊具9種類14基が新たに設置された。ドイツの遊具デザイナーのハンス・ゲオルグ・ケルナーさんがデザインした。事業費は約2240万円。

 同公園は2016年3月に部分開園。2月末までに約18万6000人が訪れている。ケルナー広場には子どもが遊べる遊具が既に設置されているが、幼児が安全に遊ぶことができる遊具の設置を要望する声が寄せられていたという。

 公園の利用時間は午前9時から午後5時まで。利用料は無料。 (大沢令)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板