したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

高崎がわかるプログ・サイトPart3

370凡人:2017/10/20(金) 04:00:17 ID:R.OzoZ.k0
個別での出店が難しい事業者とテナント料全額を市が負担することにはなんらかの論理性があるのか?
****
高崎の特産品 商業施設に集結…市などが出店
2017年10月19日Yomiuri

写真=高崎の特産品が並ぶ「高崎じまん」(高崎オーパで)

 高崎市と高崎観光協会は、JR高崎駅西口に13日にオープンした大型商業施設「高崎オーパ」の1、7階に、地元の特産品を販売する物産店と飲食店を出店した。高崎ブランドの新たな発信拠点とする。

 スーパーがある1階には、地元の特産品を集めた「高崎じまん」が入った。菓子、加工品、工芸品など約1000種類が並ぶ。地元農家約100戸と提携し、とれたての野菜や果物が午前と午後に届けられる。ソフトクリームやジュースを販売するコーナーもある。

 7階の「開運たかさき食堂」は、フードコーナーの一角にある。焼きまんじゅう、パスタ、うどん、小籠包など自慢のグルメをそろえた。もつ煮定食など市内の店の独自メニューも月替わりで提供する。

 いずれも高崎観光協会が運営し、テナント料(月額計約260万円)は市が負担する。市産業政策課は「個別での出店が難しい事業者に商品の魅力を知らせる機会を提供し、販路を広げるきっかけになれば」と話している。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板