したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

高崎がわかるプログ・サイトPart3

326凡人:2017/10/03(火) 08:26:38 ID:R.OzoZ.k0
<木目調の床と間接照明を採用>
家電住まいる館の店内デザインの特徴は、木目調の床と間接照明で、家電量販店とは異なる、温かみのある空間を演出したことにある。

<エンドディスプレイも間接照明で演出>
普段、家電量販店には足を運ばない20代、30代の女性にとって心地よい空間を目指し、これまでのLEDの蛍光照明を廃止した。

<インテリア雑貨など小物商品も充実>
<キッチン雑貨>
<洗濯用品売場>
女性を意識した品ぞろえとして、家具・インテリア雑貨のほか、フェイクグリーン、キッチン用品、トイレ用品、時計、額縁など小物も充実させた。

<バス・トイレ用品>
<インテリア雑貨>
<時計売場>
<カーテン売場>
カーテン売場は、既製カーテンとオーダーカーテンに対応し、色柄も豊富に展開する。クッションカバーや布団カバー、枕カバーなども豊富にそろえた。

<カーテン売場では機能性商品も>
<クッションカバー売場>
ベッド、ソファ、ダイニングテーブルといった大型家具だけでなく、小型の収納家具も展開。ホームファッション商品では、敷物もそろえ、住宅のあらゆるニーズに対応できる品ぞろえとした。

<収納家具>
<敷物のディスプレイ>
大型家具売場の対面には、キッチンリフォームのディスプレイを設置。リフォーム前とリフォーム後の使い勝手の違いを分かりやすく伝える。

<キッチンのリフォーム事例>
<リフォームのポイント解説>
三嶋副社長は、「リフォームコーナーに立ち寄る人のほとんどは、家の設備が壊れているわけでなく、現状でも使える設備を持っている。ただ、リフォームをすることで、どれだけ普段の生活が改善されるかを説明することで、リフォームに興味を持ってもらえる。家電や家具を買うついでに、リフォームに興味を持ちやすい環境を目指した」と語る。

<売場の異なるソファと大型テレビをセットで提案>
家具・インテリア雑貨を導入したことで、家電販売への相乗効果も狙っている。三嶋副社長は、「テレビ、冷蔵庫は、家具との相乗効果が出やすい。テレビ台と一緒にテレビを購入する、冷蔵庫の色にあわせて、ダイニングテーブルやソファを購入するというお客さまが生まれている」と語る。

3階のリフォームコーナーでは、家具・テレビ台と一緒に2階の家電売場で販売するテレビをディスプレイし、家電と家具のセット販売を提案する。

<2階では壁面一面を使いテレビを訴求>
2階の家電売場も3階のリニューアルにあわせて改装し、間接照明を導入した。店内環境を3階の暮らしと住まいのフロアにあわせて店舗の一体感を演出する。

これまで、2階と3階で展開していた家電商品を2階のワンフロアに集積するにあたり、オーディオ関連商品や日用雑貨売場、CD、DVDの売場を縮小した。

一方で、家具やリフォームコーナーとの相乗効果が見込めるテレビ、冷蔵庫、エアコン、照明の売場を強化した。
2-3


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板