したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

高崎がわかるプログ・サイトPart3

311凡人:2017/09/29(金) 13:37:00 ID:R.OzoZ.k0
■第1回グランプリ作品「高崎グラフィティ。」制作本格始動
第1回グランプリを受賞した「高崎グラフィティ。」(川㠀直人監督)の制作が本格的に始動します。脚本家には「3人のパパ」(2017年、TBS)や「5→9〜私に恋したお坊さん〜」(2015年、フジテレビ)を手掛けた小山正太さんを起用し、11月より撮影がスタートする予定です。

<「高崎グラフィティ。」あらすじ>
高校の卒業式を迎えた、幼馴染の美紀・寛子・優斗・直樹・康太の5人。それぞれが将来を漠然と考えながら、新生活を待っていた。そんな中、地元の高崎を出て、東京の専門学校へ行くはずだった美紀の父親が、彼女の入学金をもったまま失踪する。美紀の父親を探す5人だが、同時に寛子は同棲を始める彼氏が妻子持ちだった、優斗は先輩に保険金詐欺を強要される等、それぞれがトラブルに襲われ、皆、地元の閉塞感が嫌になり始める。父親探しの道中での出会いや事件で5人は自分について初めて考える。そうして、5人はそれぞれの道へ自ら歩き出す。

作品予告編映像:
https://www.youtube.com/watch?v=bjU9_1sU3nk
※応募作品より

<主演女優 佐藤玲さんコメント>
何かをしたい。何から始めたら良いんだろう。やりたいことは何なのか、”胸を張って言える好きなこと”は自分にあるのか。多くの人がその自問自答をずっと繰り返していると思います。『高崎グラフィティ。』の登場人物たちが高校を卒業し、何かを探してもがく姿は、大学卒業後このミカン映画祭に出品しようと決めた去年の私たちを見るようです。この映画に関わる全員が楽しい!と思える撮影にしたいです。
<プロフィール>
佐藤玲(さとう りょう)
テアトル・ド・ポッシュ 所属
1992年7月10日、東京都生まれ
2012年、蜷川幸雄演出の舞台「日の浦姫物語」で女優デビュー。2014年に公開「MOOSIC LAB 2014〜おばけ〜」で映画初主演。「イニシエーション・ラブ」(15)、「少女」(16)、「沈黙-サイレンス-」(17) 、「夜空はいつでも最高密度の青色だ」(17)に出演。今年4月期の連続ドラマ「架空OL日記」(日本テレビ系)、
10月期の連続ドラマ「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ系)にレギュラー出演。
1-3
<川㠀直人監督コメント>
現実は本当に理不尽な事だらけだし、夢を実現させることは難しいし、そもそも夢ってなんだっけ?何のために生きているんだっけ?とわからなくなる時があります。
こう書くと病んでるように見えますが(笑)
でも、みんな一度はそんな事を考えるんじゃないでしょうか?
「高崎グラフィティ。」を通してその答えを探していきたいと思います。
<プロフィール>
川㠀直人(かわしま なおと)
1990年生まれ。千葉県九十九里出身。
日本大学芸術学部映画学科映像コース出身。GunsRock Inc.所属。
大学に在籍の頃より多数の自主映画を演出。
2016 年、短編映画「始まりの鐘をならせ」で FOX 短編映画祭にて最優秀賞を獲得。エンターテイメントに徹した演出と「人に寄り添う」映像で多岐にわたり演出をする。
1-2


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板