したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

全国都市間競争の現実Part3

385凡人:2017/12/21(木) 16:30:42 ID:rYKOYpgo0
投票ははがきとWebで行った?具体的にどう行なったか知らないが、ゆるキャラ投票のときに抱えていた疑問と同じ様に順位によって売れ行きに影響することから、ルール遵守や公平性に大きな疑問が残る。ウェブ上では消費者の行動や数字を操作することを専門に扱うウェブテクニシャンが商売として軒を連ねているからである。食の専門家やレストラン関係者に投票権を与えての限られた投票なら信憑性が増す。なにはともあれ、実際口に運んで、駅弁の食べ比べをしてみたいものだ。
****
JR東「駅弁」投票1位は「えびちらし」 来年1月高崎駅で販売も
2017年12月20日 高崎前橋経済新聞

写真=卵焼きの下に具が隠されていたり、掛け紙は絵はがきと工夫されている。「えび千両ちらし」(1,300円)

 JR東日本管内の駅弁のファン投票「JR東日本駅弁秋の陣2017」の1位は新潟県の「えび千両ちらし」だった。

【写真】荻野屋の「御寿司」ほか、群馬からエントリーした駅弁5種

 今回は1都16県から63品がエントリーした。投票ははがきとWebで行った。1位の「えび千両ちらし」ははがき1位、web1位は青森県の「うにとウニと雲丹 味くらべ弁当」だった。

 群馬県からは「峠の釜めし」「だるま弁当」など5品が参戦したが惨敗した。この中に群馬県内でもあまり知られていない「御寿司」がある。「御寿司」はいなり寿司とかんぴょうの巻き寿司の詰め合わせ。荻野屋が1890年に発売したもので、百年駅弁部門にエントリーしていた。「峠の釜めし」が1958年だからその60年も前から販売していた歴史がある。ぎっしりと詰められた飾り気のない風情が郷愁を誘う。

 来年1月から東京駅などでこれらの駅弁を販売する。高崎駅は1月26日〜2月4日


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板