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群馬県民スレPart3

189凡人:2016/10/05(水) 17:00:46 ID:klkkYU9.0
学が無い奴が記事にするとこうなる。車の依存度が高い群馬に公共交通の整備という論理はまったく東京の論理を強制しているに過ぎない。車の依存度が高い住民の便を図るために、道路や駐車場の拡張・整備やフリー化、車保有に掛かる税金を安くしたり等、地元政治家が動くのが当たり前。公共交通がままならないのは人口密度が低という致命的な問題があるためで、人口密度が半端じゃない東京の論理を持ち出す馬鹿はハッキリ言って、地方における地域開発の現実を知らな過ぎ。群馬の諸問題を解決する頭はまったく持ち合わせていないという証明でもある。それは日本のジャーナリストの程度の低さとも関係している。
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県民調査
100メートル移動も車、4人に1人 保有日本一、依存くっきり /群馬
毎日新聞2016年10月5日 地方版

車の依存度が加速している群馬。公共交通の整備は県都・前橋市でも課題となっている=前橋市千代田町3の国道17号沿いで

 4人に1人は100メートル未満の距離でも車で移動する--。100人当たりの自家用車保有台数が67台と、日本一の「車社会・群馬」の実態が、県の調査で明らかになった。県は65歳以上の免許保有率(62・7%)でも全国1位だが、調査では免許を持つ人と持たない人で外出の有無に大きな差があった。高齢者による自動車事故のリスク軽減や車を持たない交通弱者の足の確保は全県的な課題で、県は「得られたデータを市町村にも提供し、公共交通や都市計画に生かしてもらいたい」としている。【尾崎修二】=一部地域既報

 県は2015年11月、朝起きてから寝るまで1日に移動した場所や目的、距離や交通手段、時間帯を記入し…


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