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群馬県民スレPart3

101凡人:2016/03/02(水) 07:28:33 ID:1h3K8A8Y0
海外の会社が関わるというのが目新しい。そのために「最終報告を受けた具体的な街づくり」がどんなものかとても気になる。でもそれによって前橋が大きく変わるという期待はまったくしていない。
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前橋ビジョン 市民が体感できる個性を 独企業が中間報告
2016.3.1 07:05 Sankei

 前橋市を魅力ある都市にするため官民一体で方向性を示す「前橋ビジョン」について、市と田中仁(JINS社長、前橋市)財団の依頼で策定を進めてきたドイツのブランドコンサルタント企業「KMS」が29日、同市で中間報告を行った。KMS役員のサイモン・ビーチ氏は「市民が体感できる前橋の個性を育てるべき」と指摘した。今後市民らと議論を重ね、5月ごろに最終報告を作成する。
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 前橋ビジョンは「どんな街を目指すのか」を行政と民間が同じ目線ですりあわせようと、26年1月から同財団と市が協働で策定プロジェクトを進め昨年9月、同財団がKMSにビジョン策定を依頼した。

 ビーチ氏は市を訪れ山本龍市長や市職員、市民ら30人以上にインタビューを実施、行政が行った市民アンケートも加え、分析。前橋市の長所と短所について「前橋にはコミュニティーがある。良いものが育つ土台が整っている」とする一方、「アクセスの悪さやレストランのカルチャーの魅力が乏しい」とした。

 その上で、前橋ビジョンについて、(1)体感できるコミュニティー(2)バランス(3)意識のある取り組み-を軸に「街全体を導くものを議論を重ねながら作り上げる」とした。

 同財団の田中仁代表理事は「彼らは正確に強みと弱みを分析し、市民にプライドを持てるようなビジョンを作ろうとしている」と話した。KMSはアディダスやアウディなどのブランディングを手がけている。

 同市は前橋ビジョン策定プロジェクトを「都市魅力アップ共創推進事業」に位置づけたが、最終報告を受けた具体的な街づくりについては「今後、検討する」というにとどめた。


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