したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

高崎の野蛮人たち

62凡人:2012/05/28(月) 18:43:26 ID:ln0siRg20
タイの地で行われている人身売買。アメリカ人の個人や人道団体が現地に赴き、被害者救援のためにボランティア活動をしているという報告がテレビで紹介されたのは随分前の話。群馬からのニュースは何かというと、古墳や富岡製糸や幕末や明治や大正の偉人の話がやたらに目立つ。群馬観光の目玉である寂れた温泉街の裏側で行なわれている「人身売買」は何を意味するのか。身分社会と男尊女卑時代への県民の単なる懐古趣味ではなさそうだ。近代社会から遠く置き去りにされた群馬の暗いイメージが頭に刻み込まれる思いだ。
****
取り分わずか2千円! 売春目的で貧困層のタイ人女性を450万円で売買 男女3人逮捕
2012.5.28 14:13

 タイ人のリス族の女性を売買し、群馬県・伊香保温泉で働かせたなどとして、警視庁保安課は28日、人身売買の疑いで、住所不定、無職、笠原和也容疑者(36)と、いずれもタイ国籍で、住所不定、無職、ラオヤン・マリー容疑者(31)と同県渋川市伊香保にある飲食店「サンシャイン」の経営者、キムラ・アスミ容疑者(41)を逮捕した。

 同課は、笠原容疑者が貧困層のリス族の女性を狙って入国の手引きをしたとみている。ラオヤン容疑者は容疑を認め、笠原容疑者らは否認しているという。

 笠原容疑者らの逮捕容疑は、1月15日ごろ、同市伊香保のサンシャイン近くのアパートで売春させる目的で、タイ国籍の女性(24)を450万円でキムラ容疑者に売り渡したとしている。

 同課によると、女性は450万円の借金を背負わされた上、旅券を没収され、店の近くに住まわされて行動を管理されていたという。1度の売春で得た2万円のうち2000円のみを取り分として与えられていた。

 女性はサンシャインが警視庁の立ち入り調査を受けた後、栃木県内の別のスナックに移動させられ、再び売春をさせられていたが、在日大使館に電話をして助けを求め、保護された。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板