[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
高崎の野蛮人たち
332
:
凡人
:2015/06/16(火) 23:23:35 ID:zll/WUzM0
トタン屋根直撃「怖かった」…突風被害
2015年06月16日 Yomiuri
強風で散乱したソーラーパネル(15日午後9時11分、伊勢崎市三和町で)
「衝撃音がして気付くと、トタン屋根の金属の骨組みが天井を突き破っていた」。伊勢崎市の男性会社員はそう声を震わせた。同市や前橋市などで15日夕、発生した突風被害。一瞬の出来事に居合わせた人たちは「怖かった」と口をそろえた。
飛んできたトタン屋根が自宅を直撃した伊勢崎市下触町の会社員船戸博雅さん(40)は居間で家族4人で身を寄せ合い、突風が過ぎ去るのをじっと待ったという。「雨と風で外が灰色に見えた。収まるまでの約5分間がとても長かった」と振り返る。近くの主婦(30)宅でも2階窓ガラスをトタン屋根が突き破り、主婦は「地響きがすごく、家ごと吹き飛ばされるのではないかと思った」とおびえていた。
近くの会社の屋内にいた女性従業員は「建物に打ち付ける雨やひょうの音がすごく、洗濯機の中にいるみたいだった」と語った。
県や市役所、各消防本部にはフェンスの倒壊や住宅の損壊、冠水などの情報が続々と寄せられた。
前橋市内でも被害は相次ぎ、国道50号は沿道の電柱や樹木が倒れ、一時は全面通行止めになった。降り注いだひょうで屋根やドアがへこんだ車があちこちに止まり、用水路からあふれた泥水が路面に広がっていた。
同市富田町の農業信沢義夫さん(79)は、駐車中の車内で電話していたといい、風とひょうの音で電話の声が聞こえないほどだった。畑を見に行くと収穫間近のナスやピーマンなどが被害を受けていた。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板