したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

高崎経済大学の人物一覧

496凡人:2011/03/03(木) 06:33:53 ID:5DjHJdO60
川-sen-(もつ野菜鍋、高崎市九蔵町)
店長 岡村 雄輝

1979年 8月 5日生 171cm 77kg 右右. O型
???高経大付属高校卒
???高崎経済大学入学
2002年硬式野球部所属、指名打者で秋リーグベストナイン(大学4年)
???高崎経済大学卒
???富士精螺(株)(伊勢崎市)
???伊勢崎硬建クラブ(社会人硬式野球、内野手、伊勢崎市)
???高崎経済大学硬式野球部スタッフ(トレーニングポジション)
???川-sen-店長
(2010年10月15日現在)

<もつ野菜鍋 川―sen―(高崎市)>
先輩記者が東京から取材で高崎にやってきた。「一杯やろう」ということで案内したのがこの店だ。壁にはヤクルト、日本ハム、日本代表と数々のユニホームが飾られている。オーナーは、これらに袖を通した元プロ野球選手。今は群馬ダイヤモンドペガサスを率いる秦真司監督(48)だ。

 シーズン中は旅から旅のプロ野球選手は、全国のうまいものを知っている。そんな秦さんが勝負するメニューが、もつ鍋と馬刺し。もつは店のスープに合うものを全国の和牛から厳選した。食したのは基本的なしょうゆ味(1280円)。熊本の蔵元から取り寄せたしょうゆは上品な風味で、かつおと昆布のダシも効いている。高崎経済大野球部出身の岡村雄輝店長(31)が東京・神楽坂の料亭の教えを受け、「朝から晩までダシを引いて」作り上げた労作だ。

秦真司さん そこに地元産のキャベツなど新鮮な野菜が加わると、味は奥行きを増す。店名に「もつ野菜鍋」と冠するほどのこだわりだ。「監督の店として恥じない店にしたいんです」。ペガサスのように地域に密着し、秦さんの「勝負服」に見守られながら戦う岡村さんの意気込みが伝わってくる。

 焼酎を飲みながらはしを進めていると、週に2回は顔を出すという秦さんが登場。「これ以上の馬刺しは日本にはないです」。そう胸を張る肉は本場・熊本から取り寄せたもの。大トロ(1500円)やタテガミ(680円)はもちろん、脂身に赤身がサンドされたフタエゴ(980円)の食感も最高だ。九州から出張で来た人も味と値段の安さに驚くというもつ鍋と馬刺しは、やみつきになる人も多い。

 先輩は、秦さんが現役時代にヤクルトを担当。相撲取材も豊富で、財布のひもは固いが隠れたグルメだ。気さくな監督と野球談議に花を咲かせながら「うまかったなあ」。きっちり割り勘で支払いを済ませると、満足そうに腹をさすった。(下村征太郎)
(2010年10月15日 読売新聞)

-川粼麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』-
2009-07-22 13:01:34
<高崎市の 川(SEN)>
都内から電車で一時間
俺(麻世)がインテリアとアートプロデュースした
もつ野菜鍋屋がオープンしたよ
店長の岡村雄輝くん
俺のブログ見ましたと言うと
恐ろしい程の「笑顔」のプレゼントをしてくれるよ
今度 麻世仲ツアーで みんなで 麻世っじギャグで 盛り上がりたいね


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板